春先に購入し、カシュクールを作ろうと思っていた生成のニット。
やっと重い腰を上げて、七分袖のカシュクールを縫ってみた。

050604_01.jpg ← 一度洗濯したのでよれよれ


普通に縫ってもよかったのだけれど、
ちょうど合いそうなストレッチレースを買ったところだったので、
練習がてら、えりぐりと袖口の始末に使ってみることにした。
おかげで微妙にラブリーな仕上がり。
薄手のミニ裏毛でも、ストレッチが効いているので、
前回と同じパターンとは思えないくらい着心地はいい。
(前回はテンションの低い裏毛で縫って失敗)

050604_02.JPG ← 見苦しくてすみません・・・

ハンガーにかけて写真を撮ってみたものの、
イマイチ感じが出ないので、鏡でセルフ撮影。
おかげで袷の左右が反転してしまった。
しかもなんかビミョー(汗)

夫に
「レースとかつけてみたんだけど、どぉ?」
と感想を求めたら、
「前のと同じ形・・・」←また作ったのかと言わんばかり
とのこと。
ヤツに聞いた私がバカだったらしい。

<布地>
 われもこう
<パターン>
 K's Bamboo

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック