前から夫が「あれいいね」と話していた、
T-FAL電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス(1L)」。



このところ暑くてちっとも使わないのに、
キッチンカウンターにどーんと場所を取っている電気ポット?が、
夫にはものすごく邪魔に見えてきたらしい。
先週になって急に「買おう!」と言い出し、今日みんなで買いに行った。
どなたかの参考になればと、一応レポなど書いてみることにした。
まず、何がいいって、小さくて軽い。

我が家のヤカンはホーローで重いし、何より熱いので、
子供達には自分でお湯を入れることは今までさせなかった。
(何より危なっかしくて任せられない^^;)
チビ1は「これなら私でも片手で持てる!」と上機嫌。

そしてやっぱり一番のメリットは、
お湯が沸くのが早い!空焚きしない!ということ。

実際に、お湯を500ml入れてセットし、時間を計ってみた。
結果、約2分少々で中のお湯は沸騰し、
2分半が経過したところでスイッチオフ。
保温機能はないので、放っておくと冷めてしまうが、
ずっと温め続けて空焚きしてしまうよりはいい。
お茶やコーヒーを準備している間にお湯が沸くというCMは、
全然誇大広告ではないと思う。
(実際、コーヒー1杯分なら沸くのももっと早いはず)

さて、明日から活躍・・・するのかな。
これだけ連日暑いと、お湯は沸かさないかも^^;

FC2ブログランキング

banner_02.gif
スイッチクリック、ポン!

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
T-FALの電気ケトル気になってる1人です(・∀・)
電気ポットって結構電気代かかるらしいので
これに変えた方が経済的だよなぁ~と思いながら
なかなか購入に踏み切れないのは
やっぱりその都度沸かさなきゃいけないのが
面倒に感じる怠け者の私です。

でももう少しして娘がポットを触りだしたら
怪我される前に安全を考えて購入するかも。
2007/06/25(Mon) 00:58 | URL | あんず | 【編集
うちはステンレスのヤカンを使ってるの。
ポットって便利なんだよね。安全だし。
離乳食時代に使ってたポットのが
押入れに眠ってるなぁ・・・そういえば。

T-FALっていいよね。
アイロン欲しい~~~>って、スレ違い(笑)
2007/06/25(Mon) 08:10 | URL | しぇる | 【編集
>あんずさん

電気ポット、寝る前にちゃんとスイッチを切るようにはしてますが、
日中はつい沸かしっぱなしにしてしまって、
ほとんど使わないまま一日が終わったりすることもあるので、
不経済だなーとは思ってました。
ミルクを飲む人はとっくにいないし(笑)
今朝も使ってみましたが、
他の準備をしてる間に沸くのでストレスはないです。
確かに毎回水を汲むのは少々面倒ですけどね(笑)

>しぇるさん

毎回ヤカンで沸かせばいいんでしょうけどね。
いちいちキッチンまで取りに行くのが面倒なのと、
(電気ケトルはリビングテーブルに設置)
子供に使わせるのはちょっと危ない、ってことで、
今回の購入と相成りました。

そういえば、アイロンも圧力鍋もT-FALの我が家。
回し者じゃありませんので、念のため^^;
2007/06/25(Mon) 08:59 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック