前回作ったデニムちびスパッツは無事落札されたので、
また別のデニムで作ってみた。
今度はちょっと多めにあったので、短めを2本、普通丈を1本。
やっぱしかわいい^^

070623_01.jpg

三本はいずれも少しずつ仕様を変えてあるので、
同じものは二つはない。
一つは短め丈で、オフ白のレースを叩き。
もう一つは同じ短め丈、でもこちらは麻混レース。
さらに、普通丈でオフ白レースのものも製作。
あー、面白かった(笑)

070623_02.jpg


ちなみにこのデニムはかなり薄くて柔らかく、
伸びがいいので子供用には結構いいと思う。
誰かのところで活躍できますように。

<布>
 ヴィンテージ風デニム黒 :COSMO
<パターン>
 (参考)こどもブティック2000年5月号

FC2ブログランキング

banner_02.gif
ちっちゃくクリック

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんは^^
こんなにハイペースで縫っていたら、
買っても全然OKですね。
私はとりあえず、ネットは自粛??
明日久々に某実店舗をのぞいてみる予定です。

ご報告ですがアイロン無事getしました~!!
あの後、フィリップスと迷いましたが結局とがっちさんと同じものに。
まだ1回しか使ってません(笑)

これで、ますますソーイングが楽しくなるかなぁ。
2007/06/24(Sun) 00:18 | URL | mini | 【編集
とがっちさんのように娘ちゃんがある程度大きくなっちゃうと
このサイズが妙にちっさくて可愛いんでしょうね(*´艸`*)
うちはまだこのデニムスパッツよりも小さいかな?
多分この短め丈でも長いんだろうな~(笑)

2007/06/24(Sun) 09:31 | URL | あんず | 【編集
>miniさん

まずはアイロンご購入おめでとうございます^^
かなり主観も入った感想なので、
本当にminiさんが満足していただける品物かは
私も若干の不安がありますが、
ソーイングが楽しくなるといいですね^^

ハイペースで縫ってはいますが、
なにせ縫っている量より買っている量のほうが多いので、
全然消費が追いつかないんですよ。
子供用を三本縫ったところで、
布山の消費量も知れてますしね^^;

>あんずさん

90だとまだ大きいですかね。
ご近所ならモデルをお願いするのに・・・
回りにこんな小さいのを着られる子はいないので、
着画が撮れないのが難点です(笑)
2007/06/24(Sun) 13:36 | URL | とがっち | 【編集
チビサイズがかわいい~!って思えたのは
100cmくらいまでだったかなぁ。
うちの子の120サイズは、なんだかもう可愛くないですよ。
モチ、上昇中で羨ましいです。

2007/06/24(Sun) 17:00 | URL | しぇる | 【編集
縫い神どころかオク神まで降臨とはなんとも羨ましい。
↑のレース使い可愛いですねー。
私も早速と言いたいところですが
物欲ばかりが先走ってます(笑)。
出家しとく?(爆)
2007/06/24(Sun) 22:32 | URL | ひなひな | 【編集
>しぇるさん

我が家も小さいほうが130ですからね。
既にかわいくありません。
チビ1に至っては、ほぼ大人と同じ用尺が要ります・・・

>ひなひなさん

オク神、北上するように頼んどきました^^
レースつきはチビ2が穿いてますが、
ちょっと折り返すとかわいいんですよ。
(自画自賛で恐縮ザマス)
ぜひひなひなさんも!
出家しちゃったら縫えないし!(笑)
2007/06/24(Sun) 23:26 | URL | とがっち | 【編集
とがっちさんはオクもされてるんですね♪
私も次男の服はまだ可愛いけど、130になった長男服はすでに可愛くない(--;)
次回お店用に90でも作ってみようかなぁ。。
と思います。難アリデニムもあるしね(^-')d
我が家の縫い神、土日にどっか行っていないとよいのだけど・・・。縫いモチ頂いていきますね♪
2007/06/25(Mon) 00:58 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさん

オクはまぁ、お小遣い程度です。
さすがに本腰入れてやれるほど時間も根性もないので^^;

小さい服は用尺も少ないし、
なにより見た目がかわいいので、
着る人もいないのについ作りたくなります。
お互い、モチ交換して頑張りましょう♪
私は片付け頑張りまっす!
2007/06/25(Mon) 08:54 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック