ぐるぐるしました。
すっかり手順を忘れていて、なんだかもたもたしっぱなし。
トレースも早いレシピだったので、
固まらないかとドキドキしながら型入れしました。
色は思ったように出ないし(最初からわかっていたことだけど)、
型入れしようと思ったら一つ準備するのを忘れていたり、

しっかりしろ自分!

とちょっと情けなくなりながらの石鹸作りでした。
ただ、今日作ったのは「具」なので、
全部作ったらあらためてエントリーします。

ブログをはじめて約二ヶ月、やっと「ぐるぐる」のカテゴリーに
記事をエントリーできただけで満足です(笑)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
お久しぶりです。
最近ネットをサボりがちで、プチご無沙汰してしまいました(^^;)。
で、石けんを作ったというエントリーを発見し興奮!
すごい~とがっちさん、眠れる獅子復活ですね!
どきどき感もすごい伝わってきますよ~(笑)。
どんな石けんになるのか、画像UPを楽しみに待ってます♪
2005/06/06(Mon) 17:09 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
コメントありがとうございます~。
別にネットは義務じゃないんですから、
気になさらないでくださいまし。<プチご無沙汰
私は勝手に毎日巡回しております(笑)
眠れる獅子(え?!)も、材料の在庫には勝てません(汗)
でもぐるぐるは縫い物モチにはかなわないのです・・・
さて、具を仕込んで作る本番は、いつ作られるんでしょうねぇ(汗)←自分でも謎
2005/06/06(Mon) 22:45 | URL | とがっち | 【編集
ああ分かります!!
デザイン系の石けんって億劫ですよねえ。
私も構想と材料の準備が整ってから腰を上げるまで数週間、具を仕込んでからまた日が空き。。。と、かなり面倒な思いをしつつ作ってました(最近作ったバッチの話)。
じゃやんなきゃいいじゃんと思うんですが、カットした時のあのドキドキと感動はたまらないんで(笑)たま~にデザイン石けんはやっていこうと思ってます。
縫い縫いのモチベーション、すごいですねー!
私もそろそろやりたいなあ。
やんなきゃいけない縫い物(今夏用にリメイクしたいチビ服)もあるんで、近々お義母さんにミシン借りてこよう~。
2005/06/08(Wed) 23:37 | URL | kumio | 【編集
あっ!!
テンプレが可愛いガーベラに変わったのはさすがに気づいてましたが、自画像に今更気づきました!(笑)
ブログ、すっかり慣れたみたいですねとがっちさん。
慣れるとブログのほうが楽だし見やすくないですか?
2005/06/08(Wed) 23:40 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
デザインとはいっても、ただのコンフェティなんですが(笑)
最近はシンプルな石鹸ばかり作っているので、
構想にも時間はかからないはず。
でも、なかなか腰が上がらないんです・・・重すぎ(汗)
縫いのモチは、無意識にあげようとしてるのかもしれません。
なにせ布地の在庫がえらいことに(汗)
まぁこれから夏物もいろいろ必要なので、
無理せずせっせと縫う予定です。
kumioさんのリメイク作品も楽しみですね~。
あ、似顔絵は昨日書いたんです。
だから気づかれなくて当然なのですよ(笑)
もっとも、かなり「看板に偽りあり」って感じですが・・・
2005/06/09(Thu) 13:32 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック