今週末は特に予定もないので、
退屈しのぎにDVDを借りに行った。
その帰り道の会話。
(おかげさまでだいぶ歩けるようになりました)

ガンダム好きの夫(ヲタではない)とガンダム話をしていて、
「アムロ、行きまーす!」
と私がものまね(注:全然似てないorz)をしたところ、
それを聞いていたチビ2が真似して言った。

アフロ、行きまーす!」

・・・アフロのアムロ・レイを想像して、吹いた(笑)
 ←当然アフロではない

ちなみに、今日借りてきたのは「xxxHOLIC」の第三巻。
 ←左が第三巻、右は劇場版
ヤンマガの本編を読んでいて私がハマり、
私の借りたDVD(劇場版)を見た夫と子供達がハマった。
最近までNHKでやってた「ツバサ・クロニクル」と
ストーリーがリンクしてるせいでもあるけど。
 ←これと↑(劇場版)がリンク
これの前身?の「カードキャプターさくら」は、
子供達が全巻制覇したので、私も夫も話の大筋は知っている。
 ←萌え系
CLAMPヲタか、我が家は(笑)
ちなみに私はモコナが好き。

FC2ブログランキング

banner_02.gif
燃え上が~れ~、クリック~♪

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
うちの夫もガンダム世代です。
オタ・・・では、ないと本人は言ってますが(笑)
雨の週末。のんびりDVD干渉も良いよね^^
天気が悪いと、怪我痛むでしょ?
お大事にね。
2007/06/10(Sun) 09:07 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

世代的に、ガンダム好きは多そうですね。
もっとも、夫は昔のものより最近のものを見て
ハマったみたいですが。
(夜中に帰ってきてテレビをつけたらやってたらしい)

家でゆっくりDVD鑑賞もたまはいいですよね。
怪我のほうはだいぶ落ち着いてきました。
ご心配ありがとうございます。

ところで、日暮里のランチで思い出しました。
問屋街の中に「シンデレラ」というイタリアンレストランがあって、
前回はそこでランチを食べました。
http://feelsogood2.blog105.fc2.com/blog-entry-361.html
お値段も手頃でおいしかったですよ。
2007/06/10(Sun) 11:38 | URL | とがっち | 【編集
干渉じゃないよね・・・鑑賞だってば(^^;

ランチ情報ありがとう。
さっそく調べてみますね。


ところで、今日は雨で行くところもないし
夕方から久々に私の実家へ。
たぶんローゼンあたりを放浪してます(笑)
2007/06/10(Sun) 12:32 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん

ローゼン・・・ローカルだわ(笑)
このあたりは雨が上がったよ。
2007/06/10(Sun) 13:25 | URL | とがっち | 【編集
オットが週マガ買ってくるのでCLAMPは知ってましたが
カードキャプターさくらがCLAMP作だとは
知りませんでした。ちょっと衝撃!(笑)

ツバサクロニクル、絵がちょっと苦手で食わず嫌いしてたけど
来週から読んでみようかしら~。

それにしてもとがっちさん、こちらの世界にも精通してらしたとは・・・
守備範囲が広いです!(笑)
2007/06/11(Mon) 09:58 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

いへいへ、精通はしてませんが・・・
カードキャプターさくらと、
ツバサクロニクルは主人公が同じなんですよ。
(さくらと小狼)
ただ、ツバサ~は話が複雑なんですよね。
いろんな世界があって、別世界に同じ人物が存在するので、
(もちろん人格も存在そのものも別ですが)
ちょっと混乱することがあるかもしれません^^;

んで、HOLICとツバサ~については、
ストーリーとしてはまったく別の話なのですが、
二匹のモコナがそれぞれ異世界とつながっていて、
二つのストーリーが時々交わるようになってます。
と書くと、ものすごく面倒くさそうですよね^^;
個人的にはツバサ~よりHOLICのほうが好きです。
2007/06/11(Mon) 12:43 | URL | とがっち | 【編集
 初めて書きこみます徐福と申します。
とあるバカブログから訪れました。
コメントで間違いがあるので一言。
「カードキャプターさくらと、ツバサ
クロニクルは主人公が同じなんですよ。」
ですがキャラが違います(あの二人(さ
くら姫(サクラ姫と表記すべきか?)と
小狼)が『カードキャプターさくら』の
木之本桜と李小狼と同じなのはあんまり
です)し、なによりも名前が間違ってい
ます(小龍ではなく小狼)。
ついでに言うなら原作は『ツバサ』でアニ
メは『ツバサ・クロニクル』です。
細かい事ですが間違っていることを述べて
おきます。
2007/07/10(Tue) 00:28 | URL | 徐福 | 【編集
>徐福さん

ご指摘ありがとうございます。
子供達が見ているDVDなので、私は細かくは知りません。
主人公の名前が同じ(厳密には違います)ではあるものの、
設定が微妙に違うという程度のことは一応知っています。
キャラとしては全然違いますね。

それから、原作に関してですが、
私は原作のほうを読んでいないので、
タイトルの違いについては知りませんし、
原作に関する記載はしておりません。

わかりやすく説明したつもりでしたが、
誤解のある表現でご気分を害したようでしたら、
大変失礼いたしました。
2007/07/10(Tue) 01:33 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック