期せずして、ひなひなさんの今日の記事タイトルとかぶりましたが^^;

昨日の夕方、チビ2のスイミングのお迎えに行き、
荷物を自分で持たないチビ2を諭しつつ歩いていたら、
坂道+7センチミュール+2リットルペットボトル2本を含む荷物
(待っている間に買い物をしたので大荷物だった)
の要素が重なって、横を向いた瞬間にバランスを崩し、
思いっきり転びましたorz

顎・両膝は擦傷、左手付け根部分に痣ができましたが、
困ったことに左足親指の痛みが今朝になってもひかず、
指全体の色がおかしい上に、1.5倍に腫れてきました・・・

とりあえず、医者行ってきます。
最悪の事態でないことを祈ろうっと。

【追記】
 先ほど医者から戻りました。待ち時間長すぎorz
 手首は打撲、足は腱を傷めていてちょっと重い捻挫、とのことです。
 ご心配をおかけしました。

 しかし、更なる問題が・・・

 「手首のレントゲンの写りがやけに薄い。骨粗鬆症では?」
 との指摘を医師から受け、骨密度検査をしてきました。
 結果は一週間後に出るそうですが、果たしてどうなるやら。
 とほほ。

FC2ブログランキング

banner_02.gif
↑早く医者行けクリック

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
だ・だ・大丈夫っすか?
大丈夫じゃないから病院に行くんですよねorz

捻挫レベルですみますように<(--)>
2007/06/07(Thu) 11:23 | URL | ひなひな | 【編集
大丈夫ですか?
記事読んでるだけで痛々しいのですが・・・m(。≧Д≦。)m
病院での結果が軽症であることを願ってますよ~
2007/06/07(Thu) 12:37 | URL | あんず | 【編集
>ひなひなさん
>あんずさん

まとめレスでごめんなさい。
医者から帰ってきました。
↑に追記したように、骨は大丈夫でした。
打撲と捻挫で、全治2~3週間だそうです。
ご心配をおかけしました<(_ _)>

しかし、左足でよかった。
右足だったらフトコン踏めませんから(笑)
・・・って、どんだけ~!
2007/06/07(Thu) 14:34 | URL | とがっち | 【編集
お疲れ様でした~
もしや骨折?と少し気になってましたが
打撲と捻挫でとりあえずは良かったですね。

しかし骨粗鬆症の疑いですって?!
私も魚食べないカルシウム不足イライラ女なので(関係ない?)
おばあちゃんになる将来的には骨粗鬆症、密かに心配しています。
こちらの方も問題ないといいですね!

まぁいくら右足が大丈夫だからといって
あんまりフトコン踏みまくっちゃだめですからね~
くれぐれもお大事に。
2007/06/07(Thu) 15:24 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん

ちょっと前に娘の友人が足の指を骨折、
実家の母も先日足の指を骨折したばかりだったので、
まさか私も・・・?とドキドキしていました。
捻挫で済んでよかったです。

骨の件に関しては、微妙です。
確かに魚も切り身のものを食べることが多いし、
(夫が小骨の多い魚を嫌うので)
カルシウム足りてないかも、とか思ったり。
ただ、もともとミルクティーは好きなので、
牛乳は一年中ガンガン飲んではいるのですが・・・
ま、結果が出るのを待つしかないですよね。

出歩いちゃダメ、ジムもダメといわれたので、
家にいると縫い物するしかないんですよ~(笑)
無理のない程度にやります。
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
2007/06/07(Thu) 16:07 | URL | とがっち | 【編集
大変だったね(・_・;傷みはひどい?
梅雨時期にむけて、しっかりケアしないとね。
クセになったら怖いから・・・。
近所だったら夕食のおかず持って行くんだけどなぁ。
お大事にね。

骨密度検査。
1年ほど前にやりました。
近所の内科で骨密度検査用の機械を導入するにあたり
2社の機械を比べたいとかで無料検査してたの。
結果は、2社で10%も違っていて
Dr.もどっちが正しいのかって首を傾げてたよ。
2007/06/08(Fri) 12:48 | URL | しぇる | 【編集
コメントしたはずだったのに、今見たらしてないし(汗)
確認しないで閉じちゃったからなぁ。

改めまして、捻挫ですんで不幸中の幸いでしたね。
読んでるだけで痛そうです(汗)
お大事にしてくださいね。

骨密度検査は2年に一度、人間ドックで受けてます。
女性は特に気になるところですよね。
こちらの結果も良いことをお祈りします!
2007/06/08(Fri) 13:04 | URL | ぴん | 【編集
>しぇるさん

湿布のおかげなのか、痛みはだいぶひきました。
足も体重をかけなければ大丈夫。
ただ、やっぱり歩くのは辛いですね。
お稽古事の送迎はしないわけにいかないので、
昨日もちょっとだけ外出しました。
いつもの道のりが妙に遠かったです(笑)

夕食はパルの個配があるので大丈夫^^
お気遣いありがとう。
でもしぇるさんの手料理、食べてみたいなぁ(笑)

骨密度測定は、フツーのレントゲンでした。
アルミの板(ゲージ)と一緒に撮って、
どれくらい密度があるかを測るみたい。
どうなることやら。

>ぴんさん

あれ、コメント反映されませんでしたか。
確認画面も出なくなっちゃったし、どうしたんだろうFC2。

おかげさまで家の中にいる分にはさほど困りません。
相変わらず親指は動きませんけどね(笑)

人間ドックとかこれまで受けてこなかったので、
ちゃんとした健康診断は仕事してた頃受けたきり。
もう10年以上受けてなかったんです。
あとは妊婦検診くらいですが、それも七年前だし(笑)
まぁ、痛い目には遭いましたが、
いいきっかけになったと思うことにします。
チビ2に感謝でもしときますか(笑)
2007/06/08(Fri) 14:44 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック