布山肥ゆる、初夏orz
・・・って、意味も季節も全然違うし。

作りたいものが出てきたのはいいのだけれど、
無計画な買い物ゆえに足りないものが・・・
で、足りない材料をポチるついでに、
あれもこれもポチっと・・・
そして、布山は高くなるばかり。

ってなことで、アムロ自虐エントリ、行きまーす!!
昨日勢いに乗ってポチった二店。

まずは「OUTLET FABRICS」で、
ストレッチデニムと綿麻のパステルパープル。
ストレッチデニムは、デニムスパッツ用。
綿麻は小物用というか、ストック。
とても重宝していた微妙なパープルのモーリークロスを
先日の大量しじみ養殖で使い切ってしまったので、
その代わりになる生地が欲しかったから。
まぁ、今なくてもいいんだけど、ついでってことで・・・

お次は「CRAFT PUKU」で、
1ミリドットのペールグリーンとストレッチギンガム。
先日スワニーで買ってきたパッチ生地で、
チビ2用にワンピを作ろうと思ったのだけれど、
バイアスを作ろうにも色の合う生地がない!
ってことで、ペールグリーンはバイアス用に50cmのみ購入。
ストレッチギンガムは、先日のぴんさんのエントリを見てたら、
無性にカプリパンツが縫いたくなって・・・(汗)
思わず色違い買っちゃいました。ぴんさんごめんなさい<(_ _)>
届いたらソッコーでカプリパンツを縫う予定。

おそらくどちらも近日中に届くので、
それまでに縫い神様が戻ってきてくれますように(-人-)

FC2ブログランキング

banner_02.gif
クリック、行きまーす!!

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あは、布山記録更新中ですか?
大丈夫、縫い神様はそこまで来てる筈です(・∀・)

PUKUさんのストレッチギンガム・・・・・
ぴんさんの所で見てから私も何度もカートに出し入れしちゃってます。
いまひとつ踏ん切りがつかないのはパターンがないからorz
作りたい形が決まったら間違いなくポチってると思います。
とがっちさんのカプリパンツを見たらきっと心はグラグラ揺れるだろうなぁ~
私にも作ってくだされぇ~

最近思うんですが
布好きはハンドメイドブログの方のステキな生地を見るだけで即反応しちゃいますね(私だけ?)
生地屋さんのサイトを見るよりもイメージ沸きやすいって理由もあるけれど
みなさんオススメ上手なので(笑)
しっかりアチコチで誘惑に負けている私です。
2007/06/04(Mon) 20:45 | URL | あんず | 【編集
あんずさん>

布山記録は日々更新中って感じですねぇ。
三歩進んで二歩下がる~♪ってな感じで、
まさに人生ワンツーパンチでございますよ。
(意味不明)

ちなみにカプリパンツは自分のではなくて、
娘達のになる予定です。
私がギンガムチェックのカプリパンツなんて穿いたら、
ご近所さんや娘達にさぞかし驚かれることでしょう。

生地を見て反応しちゃうの、わかりますよ~。
私もあんずさんのダンボールギンガム見て揺れましたもん(笑)
ウチにはアレが似合う小さい子はいないんだ!
と自分に言い聞かせ、何とか己に克ちました。
いやはや、ソーイングブログめぐりは危険が一杯です。
2007/06/04(Mon) 20:57 | URL | とがっち | 【編集
ポチてますなぁ~、姐さん。
私もフリマが落ち着いたので
そろそろニットの布山を崩さなければ。
でもその前に嫌って程睡眠したい。。。
2007/06/04(Mon) 21:40 | URL | しぇる | 【編集
きてます、きてます(笑)。
でもとがっちさん、
三歩進んで二歩下がるならプラス一歩でグッジョブじゃないっすか!
私は4~5歩下がってますよん(o≧▽゚)o

ところでPUKUさん
到着までどのくらいかかりました?
PUKUさんで欲しい生地が数点あるんですが
(更新直後って約2週間かかるんで)
その間にモチ下がりそうでいまいち踏ん切りがつかず。
2007/06/04(Mon) 22:39 | URL | ひなひな | 【編集
>しぇるさん

フリマ、お疲れさまでした^^
とりあえずは睡眠不足を解消して、
鋭気を養ったらニットの布山を崩しましょう。
ゆっくり休んでくださいね^^

>ひなひなさん

きまくりやがってます(爆)
一応、縫ってはいるんですよ。密かに。
だから気分的には「365歩のマーチ」ですが、
実質的には二歩以上下がってる気も・・・
二歩半くらい?^^;

どちらのショップもポチったのが昨日なもので、
まだまだ届く様子はございません。
それまでモチを維持するために、
まずは何か違うもん縫おうと思います。
ちゃんと二歩下がるためにも(笑)
2007/06/04(Mon) 22:49 | URL | とがっち | 【編集
OUTLET FABRICSさん、とがっちさんも購入していたのですね。
まだ到着していないようですが、到着したらまた感じ教えてください(^-^)
「人生ワンツーパンチ」で大うけし、思わず声だしてわらっちゃいましたー。
2007/06/05(Tue) 01:21 | URL | Mina | 【編集
>Minaさん

えと、過去にも何度か購入しておりまして・・・
DE331(濃紺9oz)、DE332(黒9oz←リピート買いした)と買い、
今回はDE405(ヴィンテージ風黒・9oz)を注文してます。
最初の二つはどちらも既に取り扱いがないようですが・・・
あとCOSMOでも買ったし、HARUでもPUKUでも買いました。
デニムはいろいろジプシーしてるんですが(笑)、
やっぱり一番安定?してるのはOFさんかな、という感じです。

ワンツーパンチ、ウケていただいて何よりです。
その前にガンダムネタもかましてるし、
何のエントリだよ、という感じですよね^^;
本人こんなキャラですが、ひかないでくださいね(汗)
2007/06/05(Tue) 01:50 | URL | とがっち | 【編集
いってますねー♪
おそろい全然OKですよ!ウエルカムですよ!
ごめんなさいなんて言わないで下さい^^

ハンドメイドブログ巡りは本当にデンジャラス!
可愛い作品を見ると、同じパターンや同じ布が
欲しくなっちゃうんですよね・・・
その前に娘たちに似合う色柄なのか、カタチなのか、
何より布山に似たような布が埋もれてないか
チェックしなくちゃいけないってのに(汗)
強い精神力が必要ですね。

PUKUさんは、確かに日数かかりますよね。
私も今回は5/16に注文して、到着まで2週間弱でした>ひなひなさん
でも今はだいぶ出荷も落ちついてるんじゃないかな?

ちなみにアムロも人生ワンツーパンチもウケました(・∀・)
2007/06/05(Tue) 09:58 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん

ありがとうございます(ToT)
いやー、行っちゃいました。
目の前のこの箱、大変キケンです。

「布山に似たような布が埋もれていないか」
って、ホントこれ心に刻んでおきます。
好み先行で買ってしまうことが多いので、
いっぱいありますね、似たような布が・・・
ソーイングブログはいろいろ参考になってありがたいのですが、
その分誘惑も多いのは確かです^^;

リアルでも時々意味不明なことを言っては、
夫や子供に呆れられてるんですが、
ウケていただけて嬉しいです。
でもやっぱ、天然に勝てるものはないと思う昨今です(笑)
2007/06/05(Tue) 10:14 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック