週間予報はずっと雨で、開催が危ぶまれた運動会。
「晴れてくれろ~!」と皆さんに祈っていただいたおかげで、
今朝は昨日の雨が嘘のような快晴で、
無事に運動会は行われました。
つか、暑くてキツかった・・・
今回は両親もいないので、四人分のみのお弁当。
前日のうちに仕込めるものは仕込んでおいて、
今朝はおにぎりと唐揚げ、ウインナーの調理程度で終了。
とりあえずこんな感じ。

070526.jpg

・唐揚げ
・タコさんウインナー
・うずらウインナー串(Special thanks あんずさん!)
・煮豚
・味付け玉子
・浅漬けきゅうり
・プチトマト
・パイナップル(写真撮った後で追加)

ちなみに、一番人気はうずらウインナーでした。
あんずさん(のお母様?)、恐れ入りました<(_ _)>

競技のほうはといえば、子供たちの燃え方とは対照的に、
頑張っても頑張っても得点は伸びず、
チビ1&2のチームは今年は最下位^^;
でも二人とも頑張ったので徒競走はビリじゃなかったし(笑)、
とても楽しかったようなので、結果オーライかな。

そして、そんな準備に追われているうちに、
大御所(?)二店とも予約開始。

好みの問題もあるのかもしれないけど、
私はどちらも購入意欲が湧かず、今回はスルー決定。
どちらも生地が夏物なのに届くの遅すぎ。
夏物バーゲンの時期に、夏物の生地が届いても、ねぇ。
だったら新着待ったほうがいいかな、と。
届くまでにモチが下がって在庫になる率が高いし、
(死蔵布は予約のものが圧倒的に多い)
タグも一通り集まってしまった感がある。
おかげで、ここ半年くらい予約には手を出していない。
とりあえず、予約スルー記録更新中(笑)

FC2ブログランキング

banner_02.gif
こちらも記録更新中。ありがとうございます!

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
晴れてよかったですね(´∀`*)
お弁当美味しそう♪
煮玉子がにくい。
私ならゆで卵まんまです(笑)。
うずらにウィンナーが一番人気でしたか〆( ̄  ̄*) メモメモ
私も真似しようっと。

そして予約はするっとスルーですか。
そうなんです!<夏物セール時期に夏物が届いても
せめて来月にしてくれればいいのになあ。
(それでも遅い気がしますが)
なので新着に巡り合えた時に買います。
縁があれば(´∀`*)
2007/05/26(Sat) 20:48 | URL | ひなひな | 【編集
実家の母にうずらウィンナーが思わぬ所で好評だったと伝えて起きます(*´艸`*)
時代は変わっても子供の好きなものはあまり変わらないって事かしら?

晴れてよかったですね~♪
こちらは黄砂が多少混じっていたけれど
夏並みの暑さの良いお天気でした。

私もRRさんもC&Sさんも今回はスルー決定です。
(先月はギリまで悩んでポチったけれど)
やはり届く時期が遅すぎる感が。。。
ステキだなって思う生地はあっても届いた頃にはもう秋の気配だろうし。
今回はスルーの方多いかもしれませんね。

別件ですが、
アレンジ上手なとがっちさんにアドバイス求む!
パタレの80サイズのバインダー仕様でパフTを試作中なのですが
首の開きがやはり大きくて何か良い解決法はないでしょうか?
無難に肩開き仕様にしろって?あはは(^^*ゞ
後ほどブログUPしますので良い案があれば是非アドバイスを。。。
2007/05/26(Sat) 22:38 | URL | あんず | 【編集
>ひなひなさん

おかげさまで^^
こちらは晴れましたが、北日本はお天気が悪かったようなので、
ぴんさんとこの運動会は大丈夫だったのかなぁと
ちょっと心配だったりもするのですが^^;

うずらウインナー、おいしかったそうです。
私の口には一つも入りませんでしたorz
煮玉子は実家の父の好物なので、
毎年作っていたら恒例になってしまいました。
半熟玉子をめんつゆに漬け込んだだけの手抜きメニューですよ(笑)

>あんずさん

どうぞお母様によろしくお伝えください。
それにしても、どうして子供はうずらの玉子が
あんなに好きなんでしょうねぇ。
私は白身が好きなので鶏卵のほうがいいなぁ(笑)

予約、やっぱり遅いですよね。
今回はスルー組多いんじゃないかなぁ。
スカラップリネンもお安くていいんですが、
某所の二番煎じ的な感じが否めません・・・

アレンジの件は、お役に立てるかわかりませんが、
あんずさんのところで召還してくださってるので、
後ほどそちらにコメント付けに伺います!
2007/05/27(Sun) 00:06 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック