本を買った。
所用の帰りにたまたま寄った大型スーパーの書店に吸い込まれ、
ちょうど出ていたらしい新刊を発見。

050416.jpg
ソーイング・トーク」茅木真知子・著

めずらしく、縫いたいと思うものが複数載っていたので即買い。
落ち着いた色柄の布地のせいか、どれもシンプルでいい感じ。
ただ、着用写真がないので着用感が伝わりにくいけど・・・
とりあえず、一番気に入ったパターンを写してみる予定。
でも、着られるのは当分先っぽいけど・・・(ほとんど夏物)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
kumioさん>
レスありがとうございます~。
茅木さんの本は、結構シックな感じのものが多いですよね。
スカートとか女らしいアイテムが多いので、
今まで買ったことはなかったんですが・・・
今回、スラッシュ開きのブラウスと、
プルオーバーのシャツにやられました。
なんでもないんだけど、シックでいいんです。
ソーイング雑誌は、若いコ向けかミセス(私もか)向けが多くて、
微妙に購買意欲が起きないことが多いんです。
元が取れるくらい縫うつもりなのですが、果たして・・・?
着用姿は・・・カメラマンを頼めたら載せます。
でも恥ずかしくて無理かも(笑)
Posted by:とがっち  at 2005年05月03日(火) 18:09
見逃し遅レスですが(汗)。
この方の著書、あまり流行関係なく着れるシンプルなのが多くて私も好きです。
私にはちょっと難しいので、眺めてるだけですが。。。(汗)。
この本は持ってませんが立ち読みしました。
Vネックのノースリーブワンピとか、あとカシュクールワンピもありましたっけ?
あの辺が好みです。
布を変えるとすごく若い人用になりそう(マルチドットとか。ああ可愛い。。。)。
この方のパターンはとがっちさんのイメージにとても合う気がします。
是非作ったら着用姿を公開してほしいです!
顔から下でいいので(笑)。
Posted by:kumio  at 2005年05月02日(月) 12:54
2005/05/16(Mon) 08:48 | URL | (旧ブログより移動) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック