昨夜のこと。
部屋にこもって何かコソコソ書いているチビ2を発見。
「見ないでー!」
とか言っているので、放置しておいた。

それからしばらくして。
ふと見ると、リビングのテーブルの上に何か置いてある。

070514_01.jpg

ん?また得意のお絵かき?
と思いつつ、開けてみると、

070514_02.jpg


「メッセージ ママへ

 こんど ママのおたんじょうびに
 ピアノでハッピーバースデーを
 ひいてあげるね。うんどうかいの
 おどりがんばるね。さいごをぜーった
 いにみてね。かけっこもがんばるね。
 おうえんしてね。

             チビ2より」

不覚にも、ちょっとジーン・・・(ToT)

そういえば、一昨日も何かコソコソと書いてたな。
途中で宿題を放置してたことに気づいて(金曜の夜熱を出したので)、
宿題の日記を書かせたんだっけ。

普段から作文が苦手で、日記の宿題に四苦八苦しているチビ2。
それでもがんばって書いたんだろうなぁ、と思うと、
こんな短い手紙でも、嬉しかった。

ありがとう、かーちゃん大事にするよ。

banner_03.gif
チビ2激励クリック



  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
私までホロリとしております(ノω・、)
ええ話じゃのぉ~
一時はスルーされたように思えた母の日も
時間差でサプライズで何とも嬉しいプレゼントになりましたね(≧∇≦)ノ
私もこういう女の子に娘を育てねば!
2007/05/15(Tue) 19:39 | URL | あんず | 【編集
>あんずさん
ま、よく見ると自分アピールの手紙でしかなくて、
感謝の言葉はどこにもないんですけどね(笑)
次女は「こっち見て!」という意識が強いらしく、
自己主張が激しいんですよ。
いろいろと問題もあるので、見習わないほうが・・・(笑)
2007/05/15(Tue) 22:53 | URL | とがっち | 【編集
嬉しいじゃないですかー!
なんか私まで嬉しいですよ(´∀`*)
「何もなかった・・・」と諦めたところへ
くるとまた効果絶大だったり。
娘2ちゃん、それを狙ってわざと?(んなわけないか)
2007/05/16(Wed) 00:37 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん
なんか、やられた!と思いましたね。
いつも言うことを聞かないし、トリ頭だし、
叱られてばっかりのチビ2なのに・・・
それでもそんな風に思ってくれてたのかぁと思うと、
たとえ計算ずくのおべっかでも(笑)嬉しかったです。
ちなみに、チビ1はそれを見てもなお、
相変わらずのスルー攻撃です(笑)
2007/05/16(Wed) 09:24 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック