先日購入した「漁港マーク」柄の生地。



いよいよ製作に移ろうと子供達の希望を聞いたら、
それぞれこう返ってきた。

チビ1「体操服の上に着るから、大きめにして~」
 (訳:140だとぴったりなので150サイズ希望)

チビ2「かわいいのにして~」
 (訳:普通のTシャツは嫌、ラブリー系希望)

・・・性格出てる(--;)

ということで、チビ1用は140サイズを150サイズに、
チビ2用は普通Tシャツをパフスリーブに、
手持ちの型紙をそれぞれ改造中。

さて、どんなものが出来るやら。
仕上がりをお楽しみに。

ところで、昨夜のCOSMOの新着。
一度はスルーを決め込んだのに、
どうしても「あじさいブルー」が欲しくなった。
母の好みにドンピシャっぽい生地だったので、
母にTシャツ作ったら似合うだろうなぁと・・・
で、今日になって結局ポチってしまった。
ただ、本当に必要な生地しか買わなかったのは、
最近の私にしては偉かったと思う(笑)

そんなわけで、スルーできなかったダメダメな私。
↓クリックで喝を入れていただけると嬉しいです(笑)
banner_03.gif


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ダメダメな私がやってきましたよ(笑)。
姉妹でも好みが全然違うのが面白いですね。
うちの姉妹も下がまだ3歳なので
服に対しての自己主張があまり無いですが
数年後はどうなることやら。
漁港Tシャツの仕上がり
期待してますよん♪
2007/05/11(Fri) 00:20 | URL | ひなひな | 【編集
>ひなひなさん
我が家の場合、姉妹でもあまり似ておらず、
キャラおよび似合う服の傾向も違うので、
余計に顕著なのかもしれません。
漁港Tシャツ、がんばります。
ダメダメの汚名返上のためにも!(笑)
2007/05/11(Fri) 12:08 | URL | とがっち | 【編集
ついに漁港マークの出番!
姉妹でも好みが違うんだね。
どんな形になるのか楽しみ!
(同じくダメダメな私・・・どうしよう~)
2007/05/11(Fri) 15:07 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん
うちの姉妹はあまり似ておらず、
好みもキャラも違うので・・・
長女はボーイッシュ&パンツ大好き、
次女はラブリー系&スカート大好きです。
型紙は仕上がったので、あとは作るのみ。
作ったらまたアップしますね。
2007/05/11(Fri) 16:30 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック