親子四人で、今頃になってハマっているのが、これ。



おいでよ どうぶつの森」。

子供達二人がそれぞれソフトを一本ずつ持ち、
それぞれの村を行き来しながら遊んでいる。


私はチビ1の村に、夫はチビ2の村に住み、
それぞれローンや村の開発の手助けをしている(笑)

夫が今ハマっているのは、釣り。
一人で夜な夜な釣りを楽しみ、
それを売りさばくのは翌朝の私の仕事(笑)
(最近やっと時間をいじることを覚え、自分で片付けている)

私は村の住人からの写真をコンプリートすべく、
夜な夜な手紙を出しまくっている。
最近はチビ1と「どちらが先に写真をもらうか対決」に
なっているような気もするが(笑)

このソフトを最初に手に入れたのはチビ1。←妹に貰った
ところが、全員が同じ村に住むと、いろいろ面倒がある。
部屋が狭いだの、散らかす(主にチビ2)だのと姉妹ゲンカになるわ、
同時に二人はできないので、ソフトの取り合いにはなるわ。
ケンカになるならチビ2も自分で買いなさい、と追加購入したのが先月。
今ではそれぞれが独立した村で、快適?な生活を送っている。

チビ1・チビ2も持っているお友達を見つけては、
お互いの家やお稽古事の帰りに通信して楽しんでいる。
それを見ていたあるお友達は、兄妹揃って一本ずつ買い、
お母さんまでハマってしまったらしい。
(彼女も夫と同様、釣りが得意らしい・笑)
恐るべし「おいでよ どうぶつの森」。

さて、ブームはいつまで続くやら。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
あっ・・私も最近ハマってます。(^^;)
チビちゃんたち、オバちゃんの村にも遊びにきて☆
2007/04/23(Mon) 20:33 | URL | だっち | 【編集
お!実は1年前に はまってました。
1年間四季を感じると飽きてしまい、そのまま放置。
たぶん、ゴキが沸いていることでしょう。
2007/04/23(Mon) 21:02 | URL | しぇる | 【編集
>だっちさん
では帰省の折には声を掛けますねー。
三人で仲良く通信してくださいまし。
姪っ子ちゃんは持ってないのかな?
>しぇるさん
コメント修正しておきました。
以前、時間をいじったお友達のDSを借りたら
三ヶ月ほど時間が戻ってしまい(笑)、
ゴキは湧くわ、草ボーボーになるわで、
エラい目に遭いました^^;
放置が長いなら、ラフレシア生えてるかも・・・?
2007/04/23(Mon) 22:35 | URL | とがっち | 【編集
ああ、一年前のちょうど今頃なら
ハマりまくっていたのに・・・(笑)
今、私のソフトは次女へと渡り、
あんなに頑張って咲かせたレア花も蹴散らされ、
ひどいことになってます^^;
姉妹がいるとソフト1本じゃケンカになりますよね。
ま、私が飽きてちょうどよかったのかな?(笑)
ちなみに我がオットも夜な夜な釣りに興じてましたねー。
2007/04/24(Tue) 00:20 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさん
そうでしたねぇ。<一年前
チビ2の村はチビ2がやりたい放題なので、
相変わらず物は散らかってるわ、
せっかく植えた木は切られるわで、夫が怒ってます(笑)
一本でも、通信プレイができるソフト(ぷよぷよやマリオなど)
ならいいんですけどね。
これは一度始めると時間もかかるので、
余計にケンカ勃発度が高かったんです。
ソフトが二本あると、片方のお店が休みになっても
通信で解決できたり、双方の店を行き来したりと、
それなりにいいこともあるみたいです。
迷子ちゃんの出没頻度も増えました(笑)
2007/04/24(Tue) 08:25 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック