この日は、チビ1の運動会。
昨年・一昨年とチビ1のチームは最下位だったので、
今年こそは優勝できるといいなー、と楽しみにしていた。

チビ1が出たのは、綱引きと障害物競争、竹棒リレー。
(団体競技でチーム対抗の大玉とか、
 定番のソーラン節を踊ったりもしたのだけれど。)
クラス対抗の綱引きは惨敗。←最下位
竹棒リレーは僅差で1位。
残るは唯一の個人競技、障害物競走(徒競走には出なかった)。

かけっこも遅いし、走るのは縄跳びを跳びながらだというので、
どうせビリだろうと期待せずに見ていたのだが、
最初の障害物「玉入れ」が、なんと一発で成功。
トップで次の「網くぐり」に到達。
おぉっ!やるではないか!!
・・・と思ったのもつかの間、ネットに弄ばれるチビ1。
期待通りの最下位・・・ではなく、6人中4位(でも3位と僅差)。
3位までに入れれば得点に貢献できたのに(汗)

でも、終わってみればチビ1のチームはダントツで優勝。
(チーム全体としては強かったんですねぇ)
満面の笑みで飛び上がって喜ぶチビ1。
よかったよかった。
たとえきみが、得点に全然貢献していなかったとしても、ね(笑)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック