マタニティプルオーバーを作った残りの生地で、
チビ1用の半袖Tシャツができた。

070410_03.jpg

もともとは、残りで妹用の半袖(産後用)を作るつもりだった。
パターンを配置し、ひととおり裁断し終わったところに、チビ1帰宅。
裁断済みの生地を見るなり、
「それかっこいいね!チビ1の分もある?」
と言い出した。

・・・げっ(汗)

もともとは妹の生地なので、まずは妹に確認。
「チビ1用?別にいいよー。同じ柄で2枚あっても仕方ないしー」
と快く許可をもらい、チビ1用に裁断しなおした。
さすがに140ともなると大人並みの用尺が必要なので、
切る所はほとんどないくらいギリギリ。危なかった。

こちらは一足先に仕上がったので、昨夜見せてみると、
早速鏡の前に立って一言、
「うん、やっぱりかっこいい!」
なんか性別間違ってるような気がしなくもないが・・・
ま、気に入ってくれたんだし、いいか。

<布>
 カーキ×紺ボーダー : 岩瀬商店
<パターン>
 RickRack(Tシャツ・140)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ガンガン縫ってますね~♪
↓のマタニティも動きやすそう。
確かに、かっこいい生地だもんね。
作って~!って気持ち、分かるよ。
だんだん甘めではなく、シック系にいくのかな。
2007/04/10(Tue) 14:01 | URL | しぇる | 【編集
同じ色の糸を使う分は一気に縫おうと、
まとめて作業をした結果です^^;
チビ1の地味好きは以前からで、
言われてみれば確かにツボだと思いました。
ピッチ違いを買っとけばよかったかなぁと
今更のように思ったりもします^^;
2007/04/10(Tue) 14:30 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック