日暮里で受けた宿題その2は、義弟用ハーフパンツ。
生地幅×40cmほど残ったので、残りでモンキーパンツも製作。
ちーと地味だけどね・・・

070410_01.jpg

このところ、妹用の服を作ってはガンガン渡していたが、
それを見て義弟は「いいなぁ、おまえは・・・」と言っていた。
私は完全に社交辞令だと思っていたのだが、
義弟はちょっと本気でうらやましかったらしい(笑)
というのも、義弟は我が家にはいないビッグサイズなのだ。

LLサイズのパターンはさすがに手持ちにないので、
妹に義弟のお気に入りのパンツを採寸してもらい、
それに近いパターンを洋裁本から流用することにした。

にしても、なんか妙にデカくね・・・?
面白がって私が入ってみたが、なんだか相撲取り用みたいだった。
言われたとおりのサイズなんだけど・・・大丈夫かなぁ。
一抹の不安がよぎるが、まぁ小さいよりいいよね(汗)

モンキーパンツはあくまでおまけ。
地味なので、義弟とお揃いで家着にでもしてもらおう。
ちなみに、お揃いと聞いた義弟はニヤッとしていたそうだ(笑)
早く出て来~い。

<布>
 カーキグレー裏毛? : ドウモト商店
<パターン>
 ハーフパンツ : Female'04夏号(甚平用パンツ・LL)
 モンキーパンツ : nootie*a go go

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック