今回は惨敗。

070409.jpg

↑左から、
・ストレッチインディゴデニムA
・綿麻ドット茶
・モダール天竺チョコ
・スポーツニット黒A
・おまけ(厚地ピケ織・黒・多分綿だと思う)

新着を待っている間に、夫が珍しく早い帰宅・・・
そして気づいたときには欲しいものはほぼSOLD。
深夜、気を取り直して、もともと買うつもりだったものと、
他に欲しい生地数点をカゴに入れて精算。

注文した時間が遅かったので、もっと遅くなると思っていたが、
予想に反して本日到着。

デニムはイメージより薄いけど、春夏物にはいい厚さっぽいし、
ストレッチもかなり効いているので合格。色もいい。

モダールニットも思っていた感じの色と質感だった。
重ね着用のチュニックでも作ろうと思っていたので、
テロッとして縫いにくそうだけど、着用時の落ち感は期待できそう。

綿麻ドットは、思っていたよりドットが大きい気がするけど、
小物にするには問題ないのでこれもまぁOK。

問題は、今回の目的だったスポーツニット。
ヨガパンツを作りたかったので、透け感のない程よい厚みのものを
探していたのだけれど、今回のはイマイチ厚みがわかりにくい。
どれもTシャツに使われた生地だって書いてあるし、どうしよう・・・と迷い、
画像では透け感がなさそうに見えたAを購入した。

が。

届いてみたら、スケスケなんだな、これがorz
速乾性も抜群っぽいし、さらさらしていて肌触りはいいのだけれど、
いかんせん、手が透けるのでは、パンツは無理っぽい。
確かに、Tシャツ用って書いてはあるんだけどさ。
画像が全然透けてなかったからと期待した私がバカだった。

裏地をつけて本来の目的を果たすべきか、
ヨガパンツは諦めて、チビ1&夫用Tシャツでも縫うべきか。
それが問題だ。って大げさか。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
レポありがとうございます♪
結構ポチったんですね。
私が安心しました(笑)。
私も先月のcosmoさん撃沈しましたよー。
画像ではそんなに薄くなさそうだったんですけど
花柄天竺、わずかに透け感が・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
私が着たら捕まりそうなので(笑)娘達にとも思いますが
夏本番にならないと無理っぽい・・・。
長T作りたかったよう(。´Д⊂)
2007/04/10(Tue) 00:36 | URL | ひなひな | 【編集
>ひなひなさん
惨敗とか言いつつ、しっかり買ってますよね。
イカンイカン。
COSMOさんの生地は、厚みの見極めが難しいです。
中厚地って書いてあってあのスケスケニットなら、
どの程度の厚みならヨガパンツに使えるの?という話なわけで。
ひなひなさんの花柄天竺も早く日の目を見られますように(-人-)
2007/04/10(Tue) 09:20 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック