とうとう(?)、34になった。

050520.JPG ←この日唯一もらったプレゼント


夫はいきあたりばったりにスニーカーを買ってくれた。
(それも先日の買い物に出たついでだったし・・・)
が、当日の未明に帰ってきたときも、翌朝起きたときも、
まったく普通どおりでコメント一切なし。
チビ1に

「ママに『おめでとう』って言わないの?」

といわれて初めて思い出したようだった(寂)

子供たちはカードを書いてくれた。
チビ2のカードには

050520_02.JPG

「ママのおもいで」
(しかも「で」は裏返し・・・)

・・・ってわたしゃ死んどらんよ(汗)

チビ1の運動会のために来ていた両親からは、
デカい花束が届いた。←母の趣味
母は記念日?にはいつも花を贈ってくれる。
普段、自分では花を買ってまで飾ることは滅多にないので、
たまに部屋に花があると華やかになって嬉しい。

妹と友人からは、ケータイにメールが届いた。
どちらもそっけないメールではあったけれど、
覚えていてくれたことが嬉しかった。

でも、この日は平日。
幼稚園で給食の試食会とマットピラティス講習会に参加し、
どたばたと翌日の運動会の準備に追われた一日。
誕生日を迎えて親に感謝するほどの気持ちの余裕はなく、
やっと落ち着いた頃には、誕生日は終わっていた。

ま、この年になるとこんなもんですかね。
忘れられてなくてよかった(笑)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
た、大変遅ればせながら!!!おめでとうございます!!!
 うちの家族は食いしんぼなので、ケーキを食べる口実のため、人の誕生日は良く覚えてますですね^^;
 でもとがっちさんって落ち着いていらっしゃるから、イメージではもっと上かと思ってました。失礼をばいたしました。
 あ、こちらでは初めまして。前のブログで書き込みが出来ず、ROM専になっておりました。ぐるぐるエントリー、期待しつつのんびりお待ちしています~。
2005/05/31(Tue) 09:10 | URL | ふぐぼん | 【編集
ふぐぼんさん>
いらっしゃいませ。
あ、年のことはリアルでもよく言われるので(笑)ご心配なく。
意外と若かったのね!と驚かれるのはフツーのことです。
ケーキは、我が家の目の前においしいお店があるのに、
結局食べずじまいのままです。
たまには食べたいなぁ・・・。
2005/05/31(Tue) 14:05 | URL | とがっち | 【編集
ぎゃー!何で見逃してたんだろうこのエントリー(汗)
遅ればせながら、おめでとうございます(した?)!
きれいなお花と可愛いカードですね。
「ままのおもいで」にはふっと頬がゆるんでしまいました^^
私も中学生の時にパーマかけに行って「今日はお仕事お休みですか?」と言われたり、
高校生の時公園でそばにいた子を見て「お子さんですか?」と聞かれたり、
昔から実年齢より上に見られてきましたが(笑)最近はどうなんでしょうね・・・
若いうちに老けてると歳とってから若く見えると聞きますが本当でしょうか。
てかゼヒ本当であって欲しい(笑)
お互いよき34歳を過ごしましょうぞ!
2005/06/01(Wed) 13:03 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん>
それはきっと、後日こっそりエントリーしたからです(笑)<見落とし
私も高校生の頃、私服だと「大学生ですか?」、
就職すれば「大卒?」、
今に至っては「えっ、意外と若いんだ!」などと言われ続けてます。
いつになったら若く見られるようになるんでしょ(汗)
何はともあれ、お互いよい一年にしましょう!
どうもありがとうございました(^-^)
2005/06/01(Wed) 16:17 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック