プレゼント用に急遽作ったので、
イマイチ芸がないのはご愛嬌ということで・・・(汗)

070313.jpg

いつも作るバネポーチは、マチつきの角型。
コロっと丸いのもかわいいだろうなーと思いつつ、
面倒くさそうだなーと敬遠していた。 ← ものぐさ・・・ 

ふと目に付いたのは、先日いただいたしじみきんちゃくの型紙。
これをバネポーチに使えないかと考え、作ってみたのがこれ。
基にしたのはSサイズ。
それでもバネのサイズに対して大きすぎるので、
Sサイズの型紙をさらに80%縮小して使ってみた。

作ってみた感想は、簡単!かわいい!
巾着にして口をぎゅっとしぼったら、すごくかわいいはず。
口がバネ仕様なので、しぼり具合はいまひとつだけど、
それでも結構丸っこくてかわいいのが出来た・・・と思う。<自画自賛
欲を言えば、もう少し口の大きいバネのほうがよかったかも。

これは明日さっそくもらわれていく予定。
気に入っていただけるといいが。
<布>
 グレーのシャンブレー : トマト
 紺×白ギンガム : 安田商店
<パターン>
 Snowwing(しじみきんちゃくSを縮小)
  → Special thanks to ひなひなさん

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おほ!
即コメです(笑)
しじみがバネポになってるー♪
小っちゃくて可愛いですねー。
今度は是非ノーマルしじみを(´∀`*)
2007/03/13(Tue) 23:47 | URL | ひなひな | 【編集
>ひなひなさん
おーっとびっくり(笑)
今回は10cmの口金を使ったので、
大きさはまさにしじみレベルです(笑)
次はノーマルしじみ頑張ります♪
・・・いつになるかわかりませんけど^^;
2007/03/14(Wed) 00:08 | URL | とがっち | 【編集
しじみバネポ!
あちこちで しじみちゃん見て
パターンに惹かれてたんだけど
バネ入れると、こんな可愛くなるんだね!
なんだか欲しい物だらけで困る…予算たてが。
2007/03/14(Wed) 10:48 | URL | しぇる | 【編集
>しぇるさん
個人的には、しじみちゃんは巾着のほうが
かわいいように思います。
先ほど渡してきたのですが、
渡された当人よりお嬢ちゃんのほうが
ずいぶんと気に入ってくれたようだったので、
次回は巾着を作る予定です。
しじみちゃん、簡単にできるのでいいですよ♪
2007/03/14(Wed) 15:24 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック