<所用で出かけたついでに、手芸用品を見に行った。
(所用を口実に出かけたというほうが正しいかも?)

前から欲しいと思っていた、手芸用のロータリーカッター。
布を持ち上げなくても切れるので、伸びるニット地やテロテロした布の裁断もずれなくてやりやすいらしい。
ニットは伸びるため、鋏で裁断すると柄がずれやすい。
それが大きいボーダー柄なんかだと目も当てられなくなる。
やっぱほしいよなぁ・・・でも・・・と二の足を踏んでいたが、
某百貨店の商品券の期限がもうすぐ切れることに気づき、
どうせならロータリーカッターを買ってしまうことにした。

 OLFA(オルファ)ロータリーカッターL型 41B

カッターを買うと、マットも必要。
大きさが何種類かあったが、数百円の違いならケチっても仕方ないしと大きいもの(60×45)を購入。
持ち帰るのに邪魔ではあったけど、この際そんなことはどうでもいい。

 カッティングマット 特大60

帰ってから、意味もなく紙を切ってみた。
すげー、ちょっと転がすだけで切れる!
早くこれで布が切りたくなった。
ドラクエ風に言うなら、
>とがっちの縫い物モチが5ポイント上がった。
といったところだろうか。

上がったモチを無駄にせず、せっせと布の消費に励むことにしよう。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック