相変わらず、縫い物は水面下で進行中。
いつもまとめて裁断→縫製と進めるため、
アップするときは怒涛のようにアップするものの、
静かなときは何日も更新がない、という状態に。
多分、数日後に怒涛の更新が始まると思うので、
いましばらくお待ちを。

さて、今日は「At ease[+]」のぴんさんから、
「恋愛バトン」というのが回ってきたので、受け取ってみた。
以下、ご興味のある方はどうぞ。


☆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?

 あまり考えたことはないけど、多分上は10コくらい。
 下は・・・相手の精神年齢にもよると思うけど、5コくらいまでかな。

☆理想は年下・タメ・年上どれ?

 昔から妙に精神年齢の高い娘だったので、
 同級生や下級生にはあまり興味がなく、基本的に年上志向。
 そういえば年下と付き合ったことないな。

☆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。

 福山雅治氏。玉木宏氏。
 ジャニーズ関係だと、堂本光一くんと錦戸亮くん。
 独特の空気を持ってる人がどうも好きらしい・・・と、勝手に自己分析。

☆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

 ご本人の性格はあまりわからないので、
 ドラマ等から受ける印象で言うと、天海祐希さん、篠原涼子さん。
 自分をしっかり持っていて、流されない感じが好き。

☆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

 基本的には、尽くすほう。
 でも、尽くされるのも幸せ~。
 やっぱ、「give and take」っしょ!

☆デートするなら割り勘は当たり前?

 その時余裕のあるほうが払う。
 無理しておごってもらっても、ねぇ。
 自分が社会人で彼氏が学生だった時は、
 私がおごってることのほうが多かったと思う。多分。

☆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

 昔の自分は、そう思ってた。
 でも、今だったら「別に恋愛感情ないならいいじゃーん」と思う。
 それを余裕と呼ぶか、おばさんになったと呼ぶのかは・・・自由だー!!
 合コン is freedom~♪

☆恋愛の為に頑張れる事は?

 相手のためになにかしてあげること。
 一歩間違うとウザいんだろうな、これ。
 あと、クセ毛だったので、毎朝のブローに命かけてた。
 今のストパー技術が20年前にあったらなぁ(泣)

☆恋愛で相手に求めるものは?

 フィーリングとか、価値観。
 やっぱり気が合うことって大事だと思う。

☆理想のデートプランは??

 楽しければ、別になんでもいい。
 家でカップ麺食べてテレビ見てても、楽しければOK。
 もちろんTDLとか行くのも楽しいに決まってるけど、
 行き先が免許センターだっていいじゃないか!(笑)

☆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?
 (二文字じゃなくてOK) 

 上にも書いた、フィーリングとか価値観。
 これが合わないと、どこかで無理が出るんじゃないかと。
 あと、勢いも大事かな(笑)

☆自分より学歴等が上と下どっちがいい?

 学歴とかは、その人に付随してくるものなので、どちらでも。
 その人自身の人間性に問題があるわけでなければ、
 特別気にはならないと思うし、気にしたこともない。

☆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。

 恋愛、と呼べるのかどうかはわからないけど・・・

 中学の時、同じクラスの男子に告られた。
 彼が私を好きだとは少しも思っていなかったので、
 私はものすごく驚いたが、周りの友人はみな気づいていた(笑)
 いかに私が鈍かったか・・・

 ちなみに、これは大人になってからも変わらなかった(汗) ← 後述

☆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

 ドリカムとかプリプリとか聴いて泣いてたな。
 (歳がわかるぞ、歳が!!)

☆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

 とりあえず、自分の気持ちを伝える。
 そのことで友人とうまくいかなくなるのであれば、
 その程度の関係だったと諦める。
 ただ、無理矢理こっちを向かせようとかは考えないと思う。

☆告白は自分からする?

 かなり時間はかかるけど、片思いなら自分からする。
 うまくいったことも、いかなかったこともある。
 うまくいきそうだったのに、自分からダメにしたこともある。
 告られたことも何度かあるが、残念ながら好きでない人からが多かった。

 ちなみに、夫の場合は向こうから。
 その頃、私には彼氏がいたこともあり、
 夫をそういう対象として見ていなかったため、かなり驚いた。
 でも、周りは気づいていたらしい。またか(笑)

☆好きな色は?

 昔から基本的にブルー系。水色とか大好き。
 服や小物など、身につけるものなら黒っぽいもの。
 かといって、別にピンクがキライとかいうわけでもなく、
 基本的に似合わないから避けてるだけ。
 
☆ケータイの色は?

 メタリックホワイト。
 本当はブルー系が欲しいけど、欲しい機種にあったためしがない。

☆貴方の心の色は?
 
 腹黒なので黒?(笑)
 晴れた青空のようなスカイブルーがいいなぁ。

☆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。
  (赤・青・緑・ピンク・白・黒)

 弱小ブログなので、受け取ってくださる方がいらっしゃれば、
 ぜひお願いします。 

 個人的に回したいのは、
 私と同じく「青」の印象の強い、ひなひなさん
 ぜひ、先日聞けなかった話を聞かせてください(笑)

以上、恋愛バトン、終了!
長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
早速拝見いたしました^^
確かにとがっちさんの「意外な一面」が!(笑)
長いお付き合いでも知らない面がいっぱいですねー。
(当たり前か)
犬井ヒロシにバカ受けしました(笑)
2007/02/26(Mon) 10:17 | URL | ぴん | 【編集
とがっちさんの裏側がちょっと見えて楽しかったです♪
福山好きは一緒ですねー(´∀`*)
そして私にバトンですと!(」゜ロ゜)」ナント
私のマニアっぷりを見ても引かないと約束してくれるなら
バトンを受け取りましょう(爆)。
2007/02/26(Mon) 15:41 | URL | ひなひな | 【編集
>ぴんさん
どのへんが「意外」だったのかが気になる~!(笑)
でも、私もぴんさんの記事を読んでいて
「へぇ」と思ったことがたくさんあったので、
お互いそんな感じなんでしょうね。
犬井ヒロシ、ふと浮かんでしまって・・・(汗)
家では子供とこんなことばっかりやってます。
>ひなひなさん
バトン、よろしくお願いします。
マニアっぷり(笑)は、むしろ楽しみです!
ひなひなさんも福山好きですか!
年齢不詳で生活感がなく、
それでいて(笑)エロトーク全開という、
あのギャップが私にはたまらんです(笑)
2007/02/26(Mon) 19:03 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
とがっちさんから恋愛バトンなる物が回ってきました。張り切って答えましょう!(笑)ちょっと変なんで引かないでね♪(爆)長くなるので興味のある人だけどうぞ(´∀`*)
2007/02/28(Wed) 14:24:57 |  はまり物