以前、妹に渡したスウェットワイドパンツは活躍しているらしく、
他に代わりがないので洗濯に困る、と言っていた。
そう言われちゃ、作るしかないでしょう(笑)

070213_01.jpg

今回も前回同様にウエスト部分を補正。
前パンツの中心と脇を広げ、前股上は5cmほど伸ばして深く。
後ろパンツも若干脇を補正。

ただ、最近裏毛を一気に消化しまくっていたら、
手持ちの妹好みな裏毛は十分用尺のあるものがなくなってしまい、
この時期に来て新たに調達してしまった。
裏毛消化の意味がないような・・・(汗)
今回は畝リブをかなり伸ばし気味につけたので、
ウエスト部分の縫い代がうねうねしてしまったのが難。

070213_02.jpg

 ←前股上のほうが長い

さて、これで春くらいまでは乗り切れるかな?
残りで自分のパジャマでも作ろうっと。

<布>
 薄グレー裏毛、グレー畝リブ : ニット工房.com
<パターン>
 WIDE PANTS―2つのパターンから作る簡単ワイドパンツ


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック