今年初のハンクラは、子供たち二人分のヘアゴム。
そういえばヘアゴム作ったのも久しぶりだなぁ。

070109.jpg
 ← チビ1はブルー、チビ2はピンク



かれこれロング歴20年ほどになる私には、
ヘアゴムは必須アイテム。
このところ気に入って使っているのは、
メタルの土台にラインストーンが埋まったタイプの市販品。

 ←こんな感じでブルー系

それを見ていたブルー好きのチビ1が、
「ママ、チビ1にも同じの作って!」
と言い出したのだけれど、同じのは無理orz
以前使っていたヘアゴムを見せたところ、
(画像がない・・・写真撮らなかったのか・汗)
「そういうのでいいよ!」(←妥協?)
とのこと。
はぁ、すみませんねぇ。

前回作ったゴムは、中央部分の花編み?部分を
5回リピートしてあったのだけれど、
子供用なので3回リピートに変更し、ちょっと小さめに。

チビ1は希望によりブルーのファイアポリッシュ&スワロのほか、
ファイアポリッシュのメタリックやモンタナ、
グラスパール(目立たないけど花の中央部分)も入れてみた。
仕上がってみると、なかなかシックな感じ。

チビ2はピンクがいいというので、
ピンクのファイアポリッシュとピンクアラバスターのスワロ、
クリスタルオーロラとライトグリーン?のファイアポリッシュ。
なんだかちょっと姫っぽいかなぁとも思いつつ、
本人が気に入っているようなのでよしとした。

久々のビーズ、しかも一度に二つ。
ちょっと疲れた。
ちなみに、今年の縫い初め(?)はまだ。
早く縫いたいよぅ。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック