せっかくのクリスマスイブイブ(?)、
みんなでどこかへ出かける約束になっていた。

夫の提案した行き先は、日テレ。
「スタジオジブリ」の宮崎駿監督がデザインした「日テレ大時計」を見るためだ。
前から「ズームイン!SUPER」で製作過程を放送していたので、
以前、いずれ完成したら見に行こうね、と話していたのだ。
ちょうど「マイスタ(ズーム~のスタジオ)見学ツアー」もやっているし、
ついでに「汐留らーめん」も食べられる。
時期的にツリーもあるし、ライトアップもされてるし、
クリスマスっぽくていいんじゃないの、と。

んじゃ、行ってみようかってことで、二度目の日テレ、勝手にレポ。


新橋駅に着いたのは、ちょうど二時ちょっと前。
今行けば、ちょうど大時計のからくりが見られる!と、
まずはそのままマイスタ前広場へ。
五分ほど待って、からくりをじっくり見学。
おぉ、すごい!本当に「ハウルの動く城」みたいだ!

感動が冷めやらぬまま、マイスタ見学ツアーへ向かうと、
今は一時的に見学をストップしていて、再開は30分後くらいになるという。
外なので寒いし、どうしたものかと考えつつ待っていると・・・

スタジオの中に人影が。(←スタジオはガラス張り)

おぉ、荻原次晴さんだ!
いつものジャンプスーツ着てるー!
と子供たちと盛り上がっていると、さらに人が。

・・・EXILEだ!!

スタジオのガラスと見学通路のフェンス?を隔てて、
たった10mくらい先に、いつもテレビで見てる人たちがいる!
非日常な光景に、私もチビ1もひたすらびっくり。
ちなみに、チビ2はあまり興味がないのか、かなり無関心。
夫は・・・びっくりしていたんだと思うけど、いつもどおり反応薄(笑)
10分くらいEXILEを眺めていた(撮影禁止だったので眺めるのみ)。
あぁ、なんだかラッキー。

ちなみに、メンバーの皆さんは、スタジオ内を移動しながら、
外に向かって手を振ってくださったりした。
その中で、加入したばかりの新ボーカルTAKAHIROさんの、
まだ対応に慣れていない感じのぎこちない笑顔が印象的だった。

その後はスタジオを見学して、しばしニュース番組の裏側をのぞき、
汐留ラーメンを堪能し(限定のは売り切れててがっかりだったが)、
お土産屋さんでミーハーなお土産を買った(笑)

そんなことをしているうちに、外はすっかり暗くなってきた。
見上げると、大時計にも照明が点いている。
それもまた面白そうだったので、また上へ移動し(飽きない)、
大時計の前へと向かっていると・・・
途中で「春一番」発見(笑)

061223_01.jpeg ← 日テレ大時計(携帯画像)

その後、大時計の前で動き出すのを待っていると、
下から「Night on fire」が聞こえてくる。
・・・ん?この喋り方は・・・
どうやら「長州小力」だったらしい。
見たわけじゃないからわからないけど、多分(笑)
ここで、お笑い好きのチビ1はかなり悩んでいた。
「小力」を見に行くと、大時計のからくりが見られない。
からくりを見ようとすると、「小力」は見られない。
・・・悩んだ挙句、結局はからくり時計が勝ったらしい(笑)

そうこうしているうちに、日はとっぷり暮れ、
すっかり寒くなってきたので帰ることにした。
そんな感じで、今日のお出かけは終了。

061223_02.jpeg ← 階段下のツリー(携帯画像)

とってもミーハーな一日。
でも、睡眠不足な私と夫には、眠くならなくてちょうどよかったかも(笑)
(注:残業のため、夫の帰宅は今朝5時半、睡眠は二時間。
   私は3時頃就寝の後、夫の帰宅で起きたので、睡眠は四時間ほど)

さ、もう寝よう・・・zzz


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック