先週末、チビ2のお友達&ママとクリスマスパーティーをした。
子供たちへのサプライズプレゼント用に、
ブーツ型巾着をママ友と合作。

061218_02.jpg
(右はお菓子でパンパンなので小さく見えるが、同サイズ)


そもそも、パーティー自体が先週の水曜に突如決まったので、
準備期間は正味一日半しかなかった。
そのため、予算を決めて各自がプレゼントを持ち寄り、
お菓子と夕飯を用意するだけの簡単なパーティーにしようと決まった。

当日の朝、Fちゃん母からメール。

「今日、ブーツでも作ろうと思うんだけど、一人では無理なので、
 午前中時間があるようなら、一緒にどう?」

おっしゃ、そういうことなら行きましょう!
と、朝から家事を放棄し(ぉぃ)、副資材持参でFちゃん宅へ。
二人で学校やソーイングなどの四方山話などしつつ、
布をちょきちょき、はんこをぺたぺた(名前タグ)。
二時間ほどで六個のブーツが完成。

これに買ってきたお菓子を入れ、窓際につるしておいた。子供たちは自分の名前を探して大騒ぎ(笑)
楽しんでくれたようでよかったね、と二人で一安心。
子供たちは、中身のなくなったブーツをツリーに下げていた。
サンタさんのプレゼントがそれに入ればよかったんだけど、
ちょっと無理かもね(笑)

余談。
午前中、お迎えが来るまでの間に、マッサージオイルを作ってみた。
といっても、50ccの遮光瓶にスイートアーモンドオイルを肩まで入れ、
カモミール・ゼラニウム・タスマニアンラベンダーの精油を各2滴。
ごく簡単なものだけど、ママへのプレゼントがあってもいいなと思ったので。
お風呂上りにゆっくりマッサージでもして、リラックスしてもらえますように。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック