FC2ブログ
夫が、クリスマスプレゼントに何か買ってくれると言う。
クリスマスかぁ・・・


本当なら、
「カバーステッチミシン!」



とか言いたいところだが(笑)、それは我が家の経済が許さない。

結局、お手頃なロングブーツを買ってもらうことになった。
私は、これまでの人生でロングブーツを買ったことがない。
昨冬にも欲しいと言っていたのだが、結局買いそびれていたので、
今年こそはと近場のデパートに選びに行くことになった。

ちなみに、先週も横浜に出かけた折にブーツを選びに行ったものの、
種類が多すぎてわけがわからなくなり挫折。
結局何も買わずに帰ったので、そのリベンジ(笑)

当初欲しかったのは、こういうジョッキーブーツ風のもの。



でも、いざ履いてみると、どうもしっくりこない。
夫も「え、それがいいの?なんか大きくない?」とヘンな顔。
確かに、なんだか長靴でも履いてるみたいに見える。



こういうのも履いてみたけど、なんかしっくりこない。
そういえば先週もそうだったなぁ、とか思い出していた。

そこへ店員さんが一言。
筒が余っているから違和感があるのではないか、とのこと。
自分でも自覚はしているが、私はふくらはぎに肉がない、サザエさんのような脚。
そっか、そのせいなのか。

その後、店員さんが持ってきてくれたブーツは、見事にぴったりだった。

061210.JPG

ま、最初はシンプルなほうがいいか、とそれに決定。
ありがたく買っていただくことになった。
ちょっと当初の予定とは違ったけどね(汗)

ちなみに、そのブーツの筒周りは31cm。
次にロングブーツを買うなら、オーダーをお勧めします、とのこと。
オーダーブーツ、確かに狙ってたけど、高いんだよね・・・

パンプス選ぶのにすら苦労するのに(ワイズで言うとCかD)、
ブーツ買うのもこれじゃ、私に何を履けとorz
どうせなら、
「細くてジーンズのサイズがないの~」
とか言ってみたいよ・・・

ともあれ、念願のロングブーツ、せっせと履いて歩くとしよう。
そのためには、着るものも少し考えないといけないけど(汗)


fbicon.png app-icon2.png

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック