暮れは物入りだ。
クリスマスもさることながら、
それが終わると、チビ1とチビ2の誕生日が待っている。

夫の仕事は暮れに向けて忙しくなってきたので、
今のうちに、と先週プレゼントを買いに出かけた。
我が家の場合、それぞれの誕生日(チビ1:12月、チビ2:1月)に合わせて買うと、
必ずといっていいほどどちらかから不平が出る。
そのため、毎年二人分をまとめて買うことにしたのだ。


チビ1は、前から欲しがっていた一輪車。

(ブルーもあったのになぜピンク?)

チビ2は、一輪車と迷った挙句、インラインスケートになった。

  (こいつは当然ピンク)

わざわざ同じものを二つ買うより、
違うものを買って貸し借りしたほうが、
両方遊べてオトクなんじゃないの?と言っておいたので、
お互いに納得してこの選択に至ったらしい。

どちらも外しか遊べないもの。
この冬は元気に外で遊んでおくれ、娘たち。

ちなみに、どちらも今日配達されたので、
これから一輪車の組み立てが私を待っているのだった・・・


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おお、早々に手配されたのですね。
我が家もそろそろ手配しておかなくては。
ちなみにどっちも、長女が欲しがっています。
だがしかし、母に似て運動神経ゼロのあなたが
しかも年長でできるわけがないでしょうが・・・^^;
チビ1ちゃん、チビ2ちゃん、
外で元気に乗りこなしてねー♪
2006/12/06(Wed) 13:48 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん>
手配どころか、今日早速乗って&履いてました(笑)
我が家の娘達も、運動神経はゼロに等しいですよ。
なぜなら、私のDNAをばっちり受け継いでいるから(笑)
それでも、チビ1は一輪車には一応乗れているし、
チビ2もなんとか進むようになったと言ってます。
(4年生なら乗れて当然なのかもしれませんが)
近所の年長さんの子は一輪車をガンガン乗りまわしてます。
思い切ってやらせてみて、平衡感覚とか養うのもいいかもしれませんよー。
でも、見ているぴんさんは気が気じゃないかな^^;
2006/12/06(Wed) 21:49 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック