音楽会&七五三仕様、その2。
白のブラウスは用意したが、11月ともなるとちょっと寒そうなので、
温度調節用にアイボリーの裏毛でベストを作ってみた。

061101_01.jpg


ベストのパターンをどこかで買おうと思っていたのだが、
なんとなくタイミングを逃しているうちに期日が迫り、
結局手持ちのトレーナーパターンから転用。
襟ぐりと袖ぐりを広くし、リブも適当に伸ばして作ってみた。

何もないのは寂しいので、左胸にはアップリケ。
左脇にはタグ(?)も挟んでみた。
シンプル極まりないベストである。

今回、ちょっと工夫?してみたのは、ニットステッチ。
襟・袖・裾の切り替え部分をニットステッチで落ち着かせてみた。
ロックで縫いっぱなしでも別に支障はないのだけれど、
ステッチを一本入れるだけで、だいぶ落ち着く気がする。
若干縫い伸びが気にはなるけど、洗えば落ち着くだろう、多分。
また次もやってみようかな。

<布>
 アイボリー裏毛・リブ : COSMO(昨シーズン購入)
<その他資材>
 ワッペン : mano creare
 タグ : 鎌倉SWANY(実店舗にて購入)
<パターン>
 nootie* a go go(コンパクトトレーナー・130、身頃のみ使用) 


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック