それは、昨日の朝のこと。
いつも同じ時間にバスを待っている別の幼稚園のお母さんから、
「あの、突然なんですけど、バナナ好きですか?」
と尋ねられた。
「えぇ、大好きです。チビ2(サルだし)も私も」
すると、
「よかったぁ、実家からたくさんもらって食べきれないんですよ。
 よかったらこれ食べてください」
と、丸々と(?)した、おいしそうな台湾バナナを一房いただいた。
お弁当だったチビ2は、さっそくお弁当に一本持って行った。

その後、幼稚園の保育参観に行きFちゃん母と話していると、
年少で一緒だったNちゃん母が向こうから
「あー、いたいたぁ」
とやってきた。
「よかったら、これ食べてー。『ぬれせん』なんだけど」
これまた私の好物。よろこんで頂戴した。
「今度また、ビーズよろしくね!春物楽しみにしてるから♪」
という言葉と共に・・・(汗)

そして夕方、チビ2を表で自転車に乗せながら、
上階の人と立ち話をしていると、夫実家より宅配便到着。
部屋に戻って開けてみると、中身は塩鮭とたらことアオサ。
夫実家は日本海沿岸にあり、海のものは抜群においしいのだ。
おかげで、夕飯は用意してあったカジキのソテーにたらこ、
アオサの味噌汁に、先週末私の実家から届いた野菜。
うーん、幸せ。

つか、昨日一日、なぜかいただいてばかり。
しかも、全部食べ物(笑)

ということで、昨日はとても「おいしい」一日。
皆さんどうもありがとう。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック