このところ、更新がパタリと止まっています。
連休&子供たちの秋休みで出かけたり(写真撮ってきたのに放置中)、
ネタは決してないわけではないのですが、
気持ちがあまりブログに向いていないからだと思います。

今、せっせと作っているのは、子供たちのハロウィンの衣装。
昨年はマントと帽子を作ったものの、下に着る服は普段着ているものを流用。
今年はマントがそのまま使える分、衣装に凝ろうということになり、
(主に盛り上がっているのは夫と子供たちだけどね・・・)
チビ1はドラキュラ風(スカート嫌)、チビ2は魔女で行こう、と決まった。

さて、そこで考える。
魔女の服ってどんなのだろう?


まず、最初に浮かんだのは「魔女の宅急便」の「キキ」。
魔女の宅急便
でも、キキはマントしてないし、黒の上下は去年着せた。
ということで、却下。

次に浮かんだのは、TDLの「ホーンテッドマンション」のキャスト服。
(ディ●ニー関係はなかなか画像が見つかりません・・・)
あれは魔女じゃないし、緑だし。
でも、あれに近い感じのもいいかも。
しかし、魔女にエプロンは必要ないし。

うーん・・・と唸っているところに、「メルヘヴン」。
折りしも、その日は日曜日であった。
魔女といえば、「ドロシー」って魔女だったっけ・・・と見てみると、
メルヘヴン
おっ、なかなかかわいい衣装!
が、ちょっとこれは作るの大変そうだ・・・

ということで、白襟だけいただくことに。
なんだかこの流れで行くと、チビ2の衣装はメイド服のようになりそうだ。

とりあえず、デザイン画的なものを描き、チビ2に見せてみた。

・・・チビ2、大喜びorz

そうですか、フリル満載のメイド服がいいですか。
萌え系魔女になっちゃいますけどいいんですか。
ああそうですか。

ということで、先週いっぱいかかってモチを上げてパターンを起こし、
ディティールに悩みながらも目下製作中。
しばらく更新のネタがなくなりそうですが、
どうか忘れないでいてやってください。


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック