先日、元町のSwany(スワニー)で買い物をした折、
「1000円で一枚、寸法図(簡単なレシピ)を差し上げます~」
と言われたので、バッグの寸法図をいただいてきた。
ちょうどこんなの作ってみたかったんザマス。

ということで、勢いで三つほど製作。

060817_01.jpg←うぅ、しわしわだ・・・(汗)


本当なら自分用にまず一つ、と行きたいところなのだけれど、
今回はその時間がなく、いきなり嫁入り用。

060817_02.jpg

一つだけ色が違うのは、青耳リネンで作ったもの。
お気に入りのAntique&Antiqueの花柄を裏地に使用。
内ポケットはブルーのステッチが入ったミミを出してみた。
バッグの口は、寸法図では革のコードになっていたが、
それだとハードすぎるような気もして、リネンコードに変更。
これはひなひなさんのところへお嫁入り。
(申し訳ないくらいしょぼいけど、6周年記念プレ)

あと二つは、以前小物用にと買っておいた「硬めリネン」。
実際、届いたときはどうしようかと思うくらいバリバリだったが、
水通しをして乾いたらいい感じにテロテロになった。
裏地は大きな水玉プリントのはぎれ。
バッグの内布にしようと買って、死蔵していた。
ちょうど二つ分取れたので、これに決定。
表が無地なので、裏地で遊んでみた。
こちらはリボン結びでなくボタン&ループ仕様。
(紐結ぶの面倒がりそうな人たちなので・・・)
ボタンはたまたま百均で見つけたステッチ柄のウッドボタン。

表から見ると全くの無地であまりに寂しかったので、
すみっこに「Swany」のロゴ入りリボンをちくちく。
でもまだ寂しいかな。
どのくらい装飾したらいいかのさじ加減がイマイチわからぬ私orz

どちらも芯を貼っていないので柔らかく、丸めておけるので、
サブバッグや旅行用の予備として使ってもらうにはいいかな。
今度は自分用にも作ってみたいけど、布合わせで激しく悩みそう(笑)

<布>
 青耳リネン、硬めリネン : Fabric Collection HARU
 手描き風水玉ブロード : はぎれショップ 糸や
 綿麻ブルー花柄ローン : 日暮里・安田商店(Antique&Antique)
<パターン>
 Swany(No.3319大)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
昨日から早速使ってまーす(*´∀`*)
収納抜群&ロッカーにはコンパクトにしまえるので、かなり重宝しております。
真似して作ろうかな(笑)。
素敵なバッグ、ありがとうございました(≧∇≦)♪
2006/08/22(Tue) 23:03 | URL | ひなひな | 【編集
ひなひなさん>
嬉しいお言葉、ありがとうございますー。
これの寸法図もお付けすればよかったですね。
必要ならまた後日お送りしますよ。
2006/08/23(Wed) 13:10 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Fell so good!!のとがっちさんに頂きました(*´∀`*)先日、とがっちさん宅で本家の6周年記念プレの企画があったんですけどダメもとで応募してみたんです。そしたら、なんと!当たっちまいましたー!!!ああ、あ??
2006/08/22(Tue) 22:55:03 |  はまり物