昨年作った、ギンガムダブルガーゼのチュニックとワンピのセット
残った生地で、さらにワンピとブルマーのセットを一揃い。

060810_01.jpg ← なんだかシワシワだ・・・

遠目ででよく見えないので、襟元のアップ。

060810_02.jpg ← タグも昨年と同じ

そんでもって、同じく昨年作ったワッフルノースリーブのセット
これまた残りの生地でおそろいを一枚。

060810_03.jpg ← こっちは丈を伸ばした


どちらも、見たらわかる人にはわかる(?)柄。
同じ方の所にお送りした服の続編だったりする。
子供服(しかも夏物)の強みとでも言うべきか、
手元に残っていたわずかな生地でどうにか一着ずつ縫えた。

ノースリーブワンピは、昨年の時点でかなり大きめだったと聞いていたので、
追加は下のお嬢さんの分。
まだ歩かないし、ブルマーもおそろいで作ってみたけれど、
パンツ用のパターンを使ったので実用には堪えない・・・かも(汗)
前は同じくスラッシュ開き、襟のリボンは若干短めに。

ワッフルノースリーブのほうは、今年既に小さいとのことだったので、
こちらは上のお嬢さんにワンサイズ大きめを製作。
(小さくなったほうは下のお嬢さん用にということで・・・)
といっても、身幅はそれほど大きくせず、丈のみ長めに。
(ワッフルなので横はかなり伸びると見込んで)
前回襟ぐりが狭そうだったので少し拡げてみたけれど、
あまり変わらなかったかも(汗)

昨日送ったので、何事もなければ明日あたり届くはず。
お気に召していただけるといいなぁ。

<布>
 ノースリーブワンピ : Cotton House はる(当時)
 ワッフルノースリーブ : 日暮里
<パターン>
 ノースリーブワンピ : <参考>こどもブティック2001年初夏号
 ブルマー : RickRack おんなのこのショーツ(S)
 ワッフルノースリーブ : <参考>RickRack Tシャツ(120)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
もービッグサプライズでしたよ!
ホントにホントにありがとうございました♪
詳しくはウチにエントリーしてありますっ。
TBも飛ばさせて頂きましたー(^^)。
2006/08/21(Mon) 16:13 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
いやいや、押し付けサプライズ(笑)ですみません。
こちらからもTB飛ばさせていただきます。
2006/08/21(Mon) 17:26 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
お盆休み前日。急きょ旦那が「今日仕事から帰ったら(伊豆旅行に)すぐ出るよ~」などとおポンチなことを言い出したもんで、慌しく旅行準備をしていると旦那帰宅。「玄関になんかかかってたけど」と手渡されたメール便。ん?「Feel so good!!at blog」のとがっちさんからでは
2006/08/21(Mon) 16:09:37 |  Lovely Days*