・・・新着の誘惑に(汗)

一昨日の午前中、ちょうどPCを開いていたら、
RickRackの新着に遭遇!
しかもまだトップが替わってなくて、パターンページも更新前。
(今回は特に欲しいパターンはなかったからよかったけど・・・)
あんまりサクサクとカゴに入るのが嬉しくて、
思わずちょこちょこと買い物を・・・(汗)

で、今日到着。内容はこんな感じ。

060726.JPG



タオル、麻ガーゼは文句なし。
しかし、選べないセットものはやっぱり時として微妙。

ギンガムは、一番欲しかった赤が入ってなかった(泣)
でも、片方のオレンジは大きいし、二枚あったので、
うまく使えばチビ2の服が作れるかも。

はぎれは、見事にどれもブルー杢とグレー杢だらけ。
上に乗っかっている、赤・薄グレー杢・カーキが違うだけで、
しかもこれらはどれも15cmくらい。
グレーとブルーならウチにもいっぱいあったのに(泣)
いくら選べないとはいえ、もう少し色にバラつきが出るだろうと思ったのに。
どうやら考えが甘かった模様。
ま、使わない色じゃないから、いいか。

と、微妙に玉砕気味の今回の買い物。
とりあえず麻ガーゼで羽織物でも縫おう。

オマケ。

先日エントリした麻混テレコのチビT
やっぱ着画がないとイマイチ伝わらないかなーと思い、
鏡で自分撮りしてみましたが、イマイチ。
でもこれ以上まともな画像も望めないので、これでご勘弁を。

060710_03.JPG


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
まあっ!!
お買い物した生地を見ようと続きをポチったら、とがっちさんのお姿チラ見え!!
なななんて華奢な御姿。。。そしてとがっちさんもびじん妻系じゃないすか?ないすか??(←こーふん)
。。。と、話が脱線しましたが(^^;)麻ガーゼいいですねえ。
今日手芸屋さんで散々迷って買いませんでした(だって真っ白無地しか無かったんです~、まあ白でもいいんですけど)。
しかしTシャツのラインキレイですね!
首の開き具合も好みです~♪首があんま詰まってると、顔がでかく見えて体が太ってみえるのでスキじゃありません(←単に最近太ったせい)。
2006/07/27(Thu) 18:10 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
をほほ~。お粗末な着画で失礼しました。
華奢というか、貧弱なんです。上半身が特に(泣)
肩幅もないので、頭が大きく見えるのです・・・
麻ガーゼは、詳細書いてませんがポリ混ニットなんです。
薄手でテロテロしてるんで、羽織物でもと思いましたが、
夫の助言もあってチュニックにしようと思ってます。
(145cm幅なので大人用でも一着取れるんです)
生成無地の綿麻ガーゼ、うちにしこたまあります。
いっそ「生地詰め合わせセット」送っていいですか?(笑)
Tシャツ、結構ラインキレイですよ。
商品購入者向けのおまけパターンなのでワンサイズですが。
ただ、今回あまり戻らないニットで縫ったのと、
若干袖が長いのがイマイチといえばイマイチ。
戻りのいいニット&袖短めでもう一度挑戦しようかと思ってます。
2006/07/27(Thu) 19:02 | URL | とがっち | 【編集
負けちゃいましたか(笑)。
やっぱりセット物って博打度が高いですよねー。
でも、同じ名前で複数注文してるんだからちょっと位気を使ってくれてもいいのに。
この子達が、どんな変身をとげるかちょっと楽しみです♪
(いや、プレッシャーはかけてませんよ・笑)
とがっちさん、細くて羨ましいです((´∀`*))
姐御さんタイプに見えますが?
実際は?(笑)
2006/07/27(Thu) 22:14 | URL | ひなひな | 【編集
ひなひなさん>
負けましたね。
完膚なきまでにKOされました。
リブセットは、リアル友に今日一つプレゼントしちゃいました。
(押し付けたとも言う・・・?)
麻ガーゼは夫の意見で構想が変わったので、
ちょっと待ち状態に入りました。
あぁ、これでまた化けるのが遅くなる・・・(汗)
タオル地は、スイミング用のタオルキャップを縫う予定です。
えと、何度も言いますが細いっつーか貧弱orz
性格的には姐御かもしれませんが、
実際はいつもノーメイクで地味なおばちゃんです(笑)
2006/07/28(Fri) 23:20 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック