チビ1が初めて水泳の大会に出場しました。
もっとも、出場メンバーは選抜ではなく、自主的に出ただけなので、
決して普段からタイムがいいとかそういうことではありません(笑)


大会の会場は、我が家から電車で小一時間のところ。
チビ1は先にメンバーやインストラクターと一緒に会場入りし、
残る三人は開会式に間に合うように会場入り。

しかし、この会場が、狭い!!
というのも、大会用の会場ではなくスイミングスクールなので、
観客席というものが存在しないのです。
おかげで、見に来ている親兄弟と選手の子供たちで会場はぎゅうぎゅう。
中はさながらサウナのようでした。

そんな中でひたすら耐えて待つこと2時間。
ようやく出番を迎えたチビ1でしたが、何しろ初出場で緊張しっぱなし。
カチカチになっているのが遠くからでもよくわかりました(笑)

チビ1の出場種目は25m自由形。←泳げない私の子にしては快挙
号砲が鳴り、いいタイミングで飛び込んだチビ1はスイスイと・・・

と、言いたいところですが。
なにせ、まだタイムアップ云々とかいうレベルではないため、
他の選手にどんどん離されていきます。
ま、そこまでは当然のことながら夫も私も想定内でした。

が。

なんと、20m付近で足を着いてしまったのですΣ(-o-;)
当然ながら、結果は「失格」。
掲示板に張り出された順位表を見ながら、
なんだかチビ1らしい結果に夫と笑ってしまいました。

後で本人に聞いてみると、
「波が高くて、泳いでも全然進まなくて、疲れちゃった」
とのこと。
周りの泳ぎが練習とは違うため、馬力のないチビ1には厳しかったようです。
それでも、特に凹んだ様子はなく、また次は頑張ると言っていました。

そもそも、まだスイミングを始めてから10ヶ月。
これから一生懸命頑張っていけば、
次はもっといい結果が出せるのではないかと思います。
その日を夢見て、頑張れ、チビ1!
(ちなみにチビ2は大会に出る気は毛頭ないそうです。ダラックマめ・・・)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック