月曜日、やっと運動会が開催されました。
長かった・・・

060529.JPG ← 写真はこれだけ


今回、月曜日なので夫が来られないため、
写真はあきらめてビデオ撮影に専念することにしました。
登校前に一枚、運動会前の勇姿を撮ったのが上の写真。
おそろいTシャツ、体操服の上に着るにはちと小さかった様子。

午前中に種目が集中している上に、
見事に子供達の出番と役員のお手伝いがブッキング。
げげっ、チビ2のかけっこも撮れないの?!(泣)
と泣きそうになりつつ、午前の部がスタート。

始まってみると、開会式から進行が微妙に遅く、
チビ2のかけっこどころか、その前のチビ1の競技中に役員呼び出し。

・・・まぢですか?!(汗)

とちょっと焦ったが、ペアを組んだ人と協定(?)を結び、
お互い子供の競技の間は抜けて撮影しようということに。
早速抜け出してチビ1の撮影。
なんとかチビ1の出番のところだけは撮影成功。
障害物競走なのが功を奏し、鈍足チビ1が3位と健闘。
でかした! ← 親バカ
その直後には相手の方のお子さんの競技、
その次はいよいよチビ2のかけっこ。
やはり本人の走っている姿だけはなんとか撮影。
・・・ビリでしたが(笑)

などなど、微妙にドタバタしていたおかげで、
見に来てくれた両親とゆっくり楽しむ暇もなく、
座っていたのはお弁当の間だけという大変疲れる運動会でした。

ちなみに、チビ1&チビ2のいるチームが優勝。
大喜びで帰ってきたけど、負けたチームのお友達はしょんぼり。
勝つ人もいれば負ける人もいるんだよね。
来年また頑張ろうね。

しかし、なにせ二回も延期になったおかげで、
三日連続で早起き&早朝の連絡網&弁当作りの心配。
心身ともに疲れました。
来年こそは、ちゃんと日程どおりに開催されますように(祈)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック