前々から「欲しい!」とチビ1にリクエストされていたキャスケット。
運動会で帽子も必要だし、やっと重い腰を上げて作ってみた。

060526_01.JPG




素材はチビ1の希望でデニム。
暑そうなので、裏地はなし。
バイアス始末にしようか迷ったけれど、
とりあえず試作ということで手を抜き、
レインボー糸(チビ1の希望)で端をロック始末。
かえってアラが目立つような気もしなくもないけど(汗)

クラウンが少し大きめにできているようなので、
若干いせながらベルトにつけてみたのだけれど、
なんだかところどころにギャザーが入ってしまった。
近くで見るとかなり微妙。

クラウンのトップには本当はくるみボタン仕様なのだけれど、
これまたチビ1の希望でアンティークゴールドのカシメ。
何かヘンじゃない?と何度も聞いたけど、それでいいらしい。

チビ1はずいぶんと気に入っているらしく、
毎日のようにこれをかぶって外へ出る。
うぅ、みっともない・・・(汗)
リベンジあるのみ。次はもっと頑張ろう。

ちなみに、つけてある缶バッジは昔SMAPのCDについていたもの。
密かにミーハーです。

<布>
 きれ屋さんぽぷり ストレッチデニム(大人用パンツのハギレ)
<パターン>
 こどもブティック(2003年冬号だったかな?)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック