昨日、約40歳になりました。
妹から「約40歳おめでとう」と電話が来ました。
失礼なヤツ(笑)

実生活においては、回りのママ友は実は年上ばかりで、
「えー、まだ35なの?ならいいじゃなーい!」
と言われることが多いので、外で自分の年はあまり言ってません。
とはいえ、噂で知っている人はいるようですが(笑)
(「とがっちさんって若いんでしょう?」とか言われる・・・)

でも、自分的には結構、35ってのは節目だなぁと思います。
再就職するにも年齢制限は35とか40とかキリのいい数字が多いし、
早くしないといかんなーなどと思ったりもします。

でもまぁ、今のところ健康だし、特に大きな病気もしてないし、
これまで平穏無事に過ごしてくることができてよかったなと思います。

それより何より。
今年の誕生日は本当に何もない誕生日でした。
夫は頭が痛いと日中ずっと寝ていたし(単なる働きすぎ)、
子供達と夕飯の買い物に出れば夕立に遭うし(夫が迎えに来たけど)、
ケーキも食べなければご馳走を食べるでもなく(冷やし中華だし)、
感慨深いというには程遠い一日でした。

まっ、母親やってると、こんなもんかな。
ミシン買ってもらっただけでもよしとしようっと(笑)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おめでとうございます!
とがっちさんも仲間入り♪ですね。
とはいえ、「約40歳」・・・
かなりガビーンな響きですね(笑)
四捨五入すると~とはよく言われますが。
ちなみに私も特にいつもと変わりない
日常でしたよ。
あ、晩ご飯だけはお寿司を食べにいったんだった。
くるくる回る方ですが^^;
2006/05/21(Sun) 21:21 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん>
ありがとうございます。
そう、ちょっとショックです。<「約40歳」
事実といえば事実なんですけどね。
昔、25の誕生日に34の人から
「四捨五入したら同い年ね!」
といわれたときくらいのショックです(笑)
お祝いは、一日遅れで今日やってくれました。
ケーキ食べて「おめでとう!」って言っただけですが(笑)
くるくる回るのでいいからお寿司食べた~い!
(そういえば、最近おいしいお寿司食べてない・・・)
2006/05/22(Mon) 01:24 | URL | とがっち | 【編集
あら、四捨五入したら同い年ね!
・・・な~んて。。。再び、おめでとう!
2006/05/22(Mon) 16:07 | URL | KIYOMI | 【編集
お誕生日おめでとうございます♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
約40歳、私ももうすぐ仲間です。
お互いミシン踏んで年の事は忘れましょう(笑)。
2006/05/22(Mon) 21:52 | URL | ひなひな | 【編集
KIYOMIさん>
ありがとうございます。
今はそんな言葉で凹むほどヤワではありませぬ(笑)
ひなひなさん>
ありがとうございます。
ひなひなさんももうすぐお誕生日なのですか。
ミシン踏んで忘れるってのはいいですね。
ぜひぜひそうしましょう。
お互い精進しましょうね~。
2006/05/23(Tue) 02:49 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック