夫は仕事に追われ、今年は「母の日料理」どころではなかった。
だから今年の母の日は通常モード。

でも、子供達はこっそり用意をしてくれていたらしい。
(部屋を掃除した時点でバレてるんだけど、そこは知らんぷり・・・)

060517_01.jpg ← 文中一部仮名


黄色はチビ1のカード。
さすがに漢字も多いし、作りにも一応凝ったらしい。
右側にはカットが入っていて、そこに小さなカードが入っていた。
それは「何でもする券」。
主にチビ2の面倒を見たり、お手伝いなどをしてくれるつもりらしい。

・・・普段も言えばしてくれるから、別に券要らないし(笑)

ピンクはチビ2のカード。
学校でひらがなから習っているので、やっと鏡文字は直ってきた。
何より笑えたのは、中に描いてあった絵。

「ママが高校生の頃」

私にも高校生だった頃があったことを一応理解してくれているのか(笑)
なんだかセーラームーンみたいだけど。
でも、頑張って描いてくれたらしいことだけはわかる。
何より気持ちが嬉しい。中身は笑えるけど。

こちらから送る分としては、今年も自作のTシャツ。
本当は鉢植えでも贈ろうかと思って夫に相談したら、

「え?服作んないの?またあれでいいんじゃないの?」

・・・って私が働くんですかい(汗)
それを言われたのが先々週の末。
とてもじゃないけど間に合わないので、遅れて贈ることにした。
週末から少しずつ縫い始めて、昨日完成。

060517_02.jpg

生地は前に日暮里で買ってきた接結ニット。
肌触りは抜群にいいのだけれど、私にはどうも地味だった。
今回やっと日の目をみることができたので、ちょっと嬉しい。

そんでもって、ちょっと残ったハギレでチビ2のパンツも。
前に枕カバーを縫ったパイルニットの残りも同様に。
(↑ほとんど四角に縫っただけなのでブログ未エントリ)
母、そしてお義母さん、チビ2のパンツとおそろいでごめんなさい(汗)

060517_03.jpg

ちなみに、今回ステッチ部分は「伸縮縫い」で縫ってみた。
直線のステッチに比べたら、断然伸びる。すげー。←ちょっと感動
これでTシャツの襟ぐりとかにステッチがかけられる。
新しいミシン万歳。

<布>
 接結ニット : 日暮里トマト
 パイルニット : ねこの隠れ家
<パターン>
 Tシャツ : K's BamBoo T-01(Lサイズを微妙にグレーディング)
 パンツ  : RickRack おんなの子のショーツ(S)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ども~。
ちびちゃんたちぐんぐん成長してるのね。
もうこんなカードが書けちゃうんだね。
高校生のママって・・・笑っちゃうねぇ。ほんと可愛いね~。
ところで、お誕生日おめでとう!
見てね~↓。
2006/05/18(Thu) 15:03 | URL | KIYOMI | 【編集
KIYOMIさん>
ご無沙汰してます。
おめでとうコメント&エントリ、ありがとうございました。
覚えててくださって嬉しいです。
早いもので、HPを立ち上げたときは三歳と〇歳だった子供達は、
あっという間に小学生になってしまいました。
道理で年をとるのも早いわけです(笑)
2006/05/18(Thu) 18:19 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック