チビ2の入学以来、先週までずっと四時間授業&集団下校で、
ゆっくり買い物に出かける暇すらなかった一ヶ月。
(三月上旬から半日保育だったから、ほぼ二ヶ月近くとも言える)
今週からやっと学童もどき(正確には学童ではない)が始まったので、
少し時間の余裕ができた。嬉しい~(泣)

ということで、銀行めぐりのついでに、久々の外出。
今日の主な戦利品(?)はこちら。
他にもチビ1用にフェルトやら刺繍糸やらいろいろ買ったけど・・・

060427.JPG


どちらもNIMESで購入。
カットソーは、前身頃だけにレースを重ねていて、とてもラブリー。
(袖、後ろ身頃、肩部分は薄手のスラブっぽい天竺ニット)
他にもオフホワイトとベージュがあったのだけれど、
やっぱり私はブルーだろうな、と一人で勝手に納得して購入。
切り替えの位置や開きの大きさなど、よく考えられているなーと感心。
(とか書くとすごくエラそー・笑)

tres cotonのニット生地は、ネットで見るよりずっとかわいくて、
さらに製品になっているものも大人のラブリーって感じでかわいい。
しかも、肌触りがふわふわしていてものすごくよかった。
当初は生成のほうが欲しかったのだけれど、
これも春らしくてかわいいなと思い直し、迷わず購入。

他にも、製品を手にとってみると、襟ぐりや開きの始末など、
作り方の参考にもなったし、何より次回作の構想がふくらみまくり。
これはある意味、買い物以上の収獲と言えるかも(笑)

そして、出かけるついでに、駅近くのミシン店にも行ってみた。
やっぱり、買う前に一度実機を見て、試してから決めたかったからだ。
ガラス張りの店内には客がおらず、一瞬躊躇したがそのまま店内へ。
ちょうど欲しい機種が展示されていて、
しかもずいぶん安くなっている。
思わず即決しそうになる私(笑)

お願いして試し縫いをさせてもらったら、これがまた感動。
単にウチのミシンが古い&チャチなだけなのだという話もあるが、
何といっても音の小ささには驚いた。
スローで縫っていたとはいえ、静かな店内でもほとんど音が聞こえない。
音もなく縫っていると言ってもいいくらい。
そして、オートボタンホールの簡単さ&キレイさ。
自動糸切りも楽チンだし、安全対策もいろいろなされている。
パネルも見やすく、操作性もずいぶんよくなっている気がする。
うぅ、今すぐにでも欲しい・・・が。

この場で即決できない(何せ決裁が出てませんから・笑)ことを
店の人に告げると、電話で申し込んで代引きでも購入可能だという。
とりあえず金額の見積もりだけしてもらい、連絡先を告げて帰宅。

ますますニューミシン購入熱が上がってしまった。
ヤバいっス・・・(汗)
夫が帰ってきたら、とりあえず相談してみようっと。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック