予約購入するときから、
「これでTシャツ作ってね!」
とチビ1に頼まれていた、★柄ニット。
冬の間は縫っても着る機会がないからと寝かせていたが、
ヒマなので要望どおりに重ね着風で製作。

060308_11.JPG


袖はTシャツパターンの長袖と半袖を適当にいじり、
半袖側の袖口のところで二枚をつなぎ合わせる形にした。
袖から下と襟は手持ちのチャコールグレーのフライス。
(これもチビ1からのご指定・・・うるさいなぁ・笑)
裾にも別布をつけようと思ったら、いらないと言われたので省略。
そのつもりで身丈を短めにしていたので、
ちょっと短いTシャツになった。
・・・後で着てみて変だったら別布をつけよう。

060308_12.JPG

なんだか男の子の服を作っているようで複雑だったけれど、
本人がいたく気に入っているようなので、よしとしよう。

でも、手間の割にはかわいいかも。
今度はガーリィバージョンも考えてみよう。

<布>
 ★柄スムース : RickRack
 無地フライス : COSMO
<パターン>
 RickRack Tシャツ(140)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック