以前、母のパンツを縫って余った、無地のダンボールニット。
微妙な量だしどうしようかなーと思っていたら、
運良く花柄ダンボールニットの新着にバッタリ。
そっか、組み合わせて使おう!と突如思い立ち、ポチリ。
そして勢いで縫った。

060308_01.JPG



同じパターンで何度かパーカは作っているが、
前開きにしたのは(このパターンでは)初めて。
いつもパーカなので、今回はフードなし。

ファスナーは、本当は別のものを作ろうと買った分なのだけれど、
まぁちょうど色も合うので(合ってるのか?)、ちょっと流用。
白はジャストだったけど、グレーはちょっと長いので、
務歯をいくつか外し、上を折り返すやり方で縫いつけた。
(とRickRackのスタッフの方に電話で教えていただいた)

ポケットはいつもカンガルー?ポケットなので、
今回はちょっと変えてスラッシュポケットにしてみた。
パイピング仕様のポケットは、私のユニクロパーカからのパクり。
袋にしたほうが見栄えはいいけど、モコモコして邪魔なので、
裏から別布をつける仕様にし、パイピングと別布は袖と同じ無地で。

060308_02.JPG

で、これが出来上がったのが金曜日。
その直後に水疱瘡が発覚(!)。
おかげで着る機会がないまま一週間放置状態(笑)
もう少し暖かくなったら羽織るようにと作ったので、まぁいいけど。
(ダンボールニットはスウェットより薄いので)

このポケットはカンガルーにするよりずっと楽だし、
子供たちもこちらのほうが着やすいというので、
次もこんな感じにしてみようかな。

<布>
 無地 : COSMO
 花柄 : Strawberry Cotton
<パターン>
 Pattern Shop ORIKA

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック