胃腸炎?と先日エントリしたチビ1でしたが・・・

なんと、水疱瘡でした。

一昨日夜くらいからおなかにぽちっと何かできていて、
もしやと思ってはいたのですが、案の定です。
昨日一気に増え、今日は顔にも出てきて体中満開です。

ということは。

皆勤目指して頑張っていたチビ2の夢は、
どうやら潰えることになりそうです。
(まだ症状は出ていないけど熱があるのでかなりクサい)
あと八日だったのに。

でも、どうせ出るなら早く出てくれないと、
卒園式に間に合わなくなりそうです。
それも困るー。

ということで、普段からぼちぼち更新のブログですが、
なおさら更新が遅くなりそうです。
とほほ。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
なんとっ。でも普通の風邪よりは
あきらめがつきやすいんでしょうか(?)
お大事になさって下さいませ。
皆勤賞は小学校で目指してもらいましょう(^^
2006/03/06(Mon) 21:25 | URL | ふぐぼん | 【編集
それ!私もやりましたよ。
皆勤賞目指した卒園式直前の伝染病。
(水疱瘡じゃなかったけど、何だったっけ?)
やっと出席できるようになったのが、卒園式の前日。
それで小学校で目指したんですが、転校4回で最後の小学校が、皆勤賞ナシで…(泣)
でも、とにかくまずはお大事に。
卒園式に間に合いますように!
2006/03/06(Mon) 23:59 | URL | うみ。 | 【編集
ふぐぼんさん>
まぁ、確かにあきらめはつきましたね(笑)
結局は日曜の昼前にはぽちぽちが出現したので医者へ直行し、
かゆみ止め&軟膏と抗ウイルス薬というやつを処方されました。
おかげでそれほどひどくはないのですが、
チビ1は大きくなっているせいもあってか、けっこうひどいです・・・
皆勤賞消滅(精勤もムリ)はかわいそうでしたが、
まぁ卒園式に出られればよしとしようと思います。
・・・出られるかな(汗)
うみ。さん>
経験者でしたか!
水疱瘡の予防接種って任意なんですねぇ。←気づいてなかった
やっとけばよかったとしみじみ思いました。
卒園式に間に合うといいんですけど、ホント。
しかし、転校4回のほうが私はびっくりしましたよ(驚)
2006/03/07(Tue) 10:36 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック