チビ1のときは親に選択の余地がなかった、ランドセル。
(チビ1が両親と勝手に決めて買ってしまった!)
今回は私達主導のもと(笑)、チビ2に選ばせることにした。

いろいろ選択肢はあったが、今回はここのランドセルにしようと決め、
家族揃って観光ついで(?)に鎌倉の工房まで足を運んでみた。


土屋鞄製造所



江ノ電の駅を降りて歩くこと数分。
大通りに出ると、目の前に工房(ショールーム)があった。

ちょっと子連れには不似合いな感じの店内でいろいろ見せていただき、
最初から決めていた限定品のランドセルになった。
本体はローズ(赤より色が優しくてチビ2に似合う気がした)、
背当てと肩ベルトの内側はパステルピンク。
ラブリー好きのチビ2は、サンプルを背負って大喜び。
でも、届くのは入学直前の三月末。人気なのね・・・(泣)

そして、途中下車した長谷でお昼を食べたりせんべいを買ったり、
長谷寺周辺をうろうろして帰宅。
本当は鎌倉スワニーとかいろいろ行きたかったけど・・・日曜定休orz
そちらはまた次の機会にということで。

さて、後は机(多分チビ1と同じものになる予定)と服。
(服はチビ1のお下がりを着てもらう予定だったのに、
 チビ2のほうが大きいので既に小さくて着られなかった)

まだまだ入学準備は終わりそうもないとがっち家であった・・・(汗)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
お~、着々と入学準備が進んでますね^^
我が家も来年は・・・ああ頭が痛い(汗)
小学生の子を持つ友達に聞くと、ランドセルは2年生くらいまでしか
使わない傾向にあるらしく(好みのバッグ類にシフト)
キレイなままのランドセルがあるからあげるよーと言われてその気になってたら
CMで「ててって~天使の~羽♪」を見たココが「あれ欲しい!」と・・・
ヒナまでつられて「買って~!」とか言い出す始末。
こりゃ来年、買わないわけにはいかなそうです(汗)
その前に机を置くスペースを確保しなくては!
2006/01/30(Mon) 01:03 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん>
着々とというより、遅々としてって感じです(笑)
ランドセル所持率?は学校によっても結構違うようで、
チビ1の小学校では結構大きい子でもランドセルを背負っています。
あんなに高いのに、二年生までしか使わないなんて、もったいなすぎる・・・
ランドセルは時期になればDMもわんさか届くし、
幼稚園(保育園)からパンフいっぱいもらってきたりすると思うので、
いろいろ比較検討してみるといいかもしれません。
机・・・我が家も今スペースをどうするかで悩んでいます。
(予定外だったピアノが邪魔!)
でも、入学してすぐは宿題も親が見ることが多いので、
しばらくはリビングのテーブルとかでも十分だと思います。
ココちゃんが納得すれば、の話ですが(笑)
2006/01/30(Mon) 16:02 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック