子供用にはちょっと地味かな?と思うものや、
多少布に余裕のあるものは大人用スパッツに。
これもやはり在庫消化だったりする。

060120_21.jpg


縫ってると「かわい~♪」と思うし、
「はいたらきっとあったかいだろうな~」とも思う。
ひざから上はぴったり、ひざ下はちょっとゆったりしていて、
流行(なのか?)のくしゅくしゅっとした形。
ブログなどで着画もよく見かけるのだが、結構かわいい。

でも、似合わないんだ、こういうの(汗)
しかもジーンズしかはかないからはく時ないし(笑)
・・・とか言いつつ、ついつい作ってしまう。
いいんだ、部屋着で。

杢ベージュのミニ裏毛は、ガーゼっぽい肌触りでふわふわ。
水色の天竺ボーダーは伸びがイマイチ。でも見た目はかわいい・・・かな。
花柄は接結ニットで、ダブルガーゼ風。これまたふわふわで暖かい。
紺無地も柔らかくて肌触りはいいんだけど、地味かな?と花柄をプラス。
茶の無地に見えるのは、実は細かい杢のボーダー。
よく伸びるし、ふわふわで暖かそう。
これ、ババシャツにいいかも、とか思った(笑)←作ろうかなぁ、本気で・・・

だんだん慣れてきて、いろいろ小細工もできるようになってきた。
(裾にレースを縫い込んだりとかね)
そしてだんだん製作物(?)がラブリー傾向になっている気が・・・(汗)

き、気のせいか?

<布>
 グレー接結花柄  : Color Drop
 ベージュミニ裏毛 : われもこう
 ボーダー、茶杢、紺無地 : COSMO
 花柄ワッフル   : RickRack
<パターン>
 Wildberry 無料DLパターンを改造

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
す・・・すごいっす!!
いきなりエントリーてんこ盛りで、目の保養ができましたー(笑)。
こういうスパッツって可愛いですよね。人が穿いてるのを見ると、「か・・可愛い~」って思うんですがなかなか穿いてみる機会もないですね。
・・は!!
ワタシもミシン修行せねば!!
2006/01/22(Sun) 01:30 | URL | いちご | 【編集
いちごさん>
そうなんです、ここ数日でエントリーしまくってます(笑)
暮れからすっかり溜め込んでしまって。
スパッツってかわいいんですけど、
何とあわせてどう着たらいいのかよくわかりません。
だったら作るなって(笑)
家庭用ミシンのみでニットソーイングされてる方も、
結構いらっしゃるみたいですよ。
(私も初ニットは家庭用ミシンでした。八年前の話ですが・笑)
いちごさんもいかがですか?
2006/01/22(Sun) 13:05 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック