年が明けて二週間、
無事長女の成人式も終わりました、togaです。
晴れ着も写真も不要と言われたので、
親としては何もしてやりませんでしたが・・・いいのかな。

さて、そんなんで今週やっと初詣に行きました。

170114_01.jpg

一番遠い荏柄天神社からスタート。
白旗神社を経由して、鶴岡八幡宮でゴール。
ことしのおみくじは「吉」でした。
夫は小吉、次女は中吉。

さて、一番いいのはどれでしょうか。
調べてみると、
大吉>吉>中吉>末吉>小吉>凶>大凶
らしいので、二番目ならいいほうってことか。


お寝坊さんの次女のおかげで、
(長女はバイトのため今年も不参加)
鎌倉に着いたのはちょうどお昼時。
初詣の前に腹ごしらえ。
親二人はお蕎麦が食べたかったのに・・・

170114_02.jpg

イワタコーヒー店のホットケーキ。
夫はピザトースト食べてましたが。
もっとランチっぽいのも候補にあったのに、
どうしてもホットケーキが食べたかった、と。

次はオムライス食べに行きたいなぁ・・・ ←蕎麦じゃないんかい!

帰りにはromi-unie confitureとSWANYで買い物。
でも、家族と一緒だとゆっくり布が愛でられない・・・( ノД`)
また一人でゆっくり来ようっと。

いつも告知ばかりの追記スペースですが・・・

春に大きいイベントへの出店がいくつか決まっています。
詳細は追ってお知らせしますので、
時々チェックしてみてくださいね。
FacebookInstagramはこちらよりマメに更新していますw

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック