前回の更新から10日も放置してしまいました・・・
今のところは元気です、togaです。こんにちは。

先週・今週と仕事やら忘年会やらでバタバタ、
挙句に次女のiPodが認識されなくなるというトラブルまで。
今のところ家族全員が元気なのが幸いです・・・

さて、先週末は季節モノの手仕事に励んできました。

金曜日はハイシー仲間のAtelier Siifaaさんが講師をつとめる、
フラワーしめ縄の講座に参加。
昔参加していたLALALA時代のお仲間というほうが個人的にはしっくり。笑

161209_01.jpg

私がピンクとは珍しい・・・とお思いでしょうが、
選択肢がピンクオンリーだったので。笑
サブで添える花は選べるということだったので、
アイボリー?ペールグリーン?のお花をセレクト。
ドアの色(濃いブルー)も考え、色数は少なめに。

他にもハイシーメンバーがいるかと思って行ったのですが、
知った顔は誰もおらず。
中途半端に知り合いがいると講師やりにくかったかな。
ごめんね、ららちゃんw
でもおかげで華やかなしめ飾りでお正月を迎えられます♪

そしてその翌日は遅めのランチついでに、
ちょっと遠出?してDesk Cafe 中央林間店へ。

161210_01.jpg

画像はランチセットのパンケーキ。
ドリンクもついてとてもお得なのです♪

ランチ類ワンオーダーで2.5時間在席OKという、
のんびり作業にはうってつけのこちらのカフェ。
以前、カルトナージュの講習でお世話になりました。

今回は、ニットカフェ。
編物で気になっているところを解消すべく、
糸結屋さんと一緒に編物。
一人だと「また今度・・・」って後回しにしたりして、
意外とやらないまま終わったりするんだよね、と。
動画見ながら(Wi-Fi使えます)編み進め、お互いに疑問は解消。
晴れて本を注文しましたw



今年は靴下を編むのだ!と勝手に心に決め、
以前の編物部でもそう宣言?していたのですが、
編みはじめをどうするのかイマイチわかりづらい。 ← ここで挫折
本の写真を見てもわからなくて躊躇していましたが、
思いのほか難しくなかったことが判明w
今冬はこの本を参考に、黙々と自分の靴下を編みます。

糸はコレ。



靴下を編むならこれ!と決めていたOpal。
最初から1号針とか無謀この上ないけど、
でもやっぱりこれで編みたかった!
せっせと昼休み中に手を動かしております。

出来上がった暁にはご紹介できる・・・といいなぁ。
頑張ろうっと。

そして、ちょっと面白いお話もいただき、
目下サンプル?の製作中です。
またご報告できるように頑張りまーす。

ひとまず、来年はこちらのイベントが決定しています。

手作り・雑貨&クラフトフェア
2017/3/11(Sat) 11:30~16:30
ハウスクエア横浜
(Smile Ringとして出店)



その他、決まり次第こちらやFB、IGなどでお知らせします。
ときどき覗いてみてくださいね☆

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック