タイトルに全部突っ込もうとすると長くなるので、
あっさりまとめました。
とりあえず元気です、togaです。こんばんは。

先週は怒涛の週3日出店、しかも週末は2連続出店。
直前に商品補充をしながらという無謀さで、
体力使い果てて昨日は屍になっておりました。

とはいえ、屍ながらも週末のイベントの納品は済ませました。
さすがに補充までは手が回りませんでしたが。

さて、そんな週末の2連続出店をまとめてレポ。

まずはHome town Fes. in 南万騎が原、略してホムフェス。

161112_01.jpg

駅前がリニューアルしてから初めて行きましたが、
なにやらグッドデザイン賞を受賞したのだとか。

普段は恐らく広々としているであろうこのスペースに、
所狭しとミニショップが並んで、それはもうにぎやか。
多くのお客様が足を止めては商品を手に取ってくださいました。
地元なので知っている顔もちらほら。
楽しい一日でした。

この日に向けて補充したのがこちら。

161112_02.jpg

マフラーとハンドウォーマーを同柄で3組、
あったら便利だろうと構想していたマルチケース。
前夜に作り始め、当日の朝仕上がるという毎度のパターンです。

161112_03.jpg

他には、今月のイベント出店時にあちこちで言われた
「両面が透明のリールパスケース」。
縫い代の始末に悩みましたが、とりあえず作ってみたり。
パスケースと同柄のペンケースを補充したり。
マルチケースは↑でも触れていますが、

・ おくすり手帳&領収書類+診察券&保険証
・ 通帳&明細+キャッシュカード
・ 現金&レシート類+カード類各種

などなど、様々な用途に使えるサイズにしています。
中身が見えるのがポイント。
今後、定番化したいと思っています。

さてさて、話を戻しまして。
明けて翌日、いずみ野マルシェ。
寝不足に次ぐ寝不足でヘボヘボ。自業自得ですが。

161113_01.jpg

こちらはフラットで広々とした駅前ロータリー。
物販3ブースとワーク2ブースのこじんまりとした出店でしたが、
ブースを広く使ってゆったりディスプレイできました。
フォトフレームのワークショップはお子様に大人気!
一時は席が足りなくなるほど。

161113_02.jpg

ちなみにこの日はリールパスケースとマルチケースを補充しましたが、
落ち着いて写真を撮る余裕がなかったので画像はナシ。
ま、絵面的にもあまり変わり映えしないからいいかw

大忙しで家族にも迷惑をかけっぱなしの二日間でしたが、
とても貴重な経験をさせてもらいました。
なにより、地元がにぎやかなのはとても嬉しいこと。
今後も続けてほしいと思うイベントでした。

そして、二日間を通じて、
応援や差し入れに駆けつけて下さったハイシーメンバー他の皆様、
一緒に出店したハイシーメンバーの皆様、
企画・運営に携わって下さった皆様、
そしてこのイベントに参加してくださった全ての方に、

感謝!

です。

怒涛のイベントラッシュは一段落。
残りのイベントに向けて、駆け抜けますよー!

まずは今週末。
金・土の2daysですが、私は土曜日のみお店にいます。
商品は金曜も委託しておりますので、
どうぞご都合のよろしいときにお越しくださいませ。



木いちごの手作りアーティスト展 in おうちカフェ
11/18(Fri)・19(Sat) 11:00~15:00
お菓子工房Keimin
横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19
相鉄線希望ヶ丘駅徒歩15分・他

そして月末のイベントがこちら。
当方は金曜のみ参加です。
金・土で出店作家総入れ替え!
楽しいワークもありますので、
ぜひお子さん連れでお越しくださいませ。



O-cafe 秋のハンドメイドマーケット
11/25(Sat)、26(Sun) 10:00~16:00
町田市金森6-41-19(西田スポーツ広場前)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック