今日から子供たちは始業式。
そして夫は遅い仕事始め(自主的に正月休み延長)。

がっ。



なぜか幼稚園は明日からと思い込んでいた私。
チビ2をのんびり寝坊させていると、インターホンが鳴った。
ん?今日は生協さん早いな(今日は配達の日)・・・と出てみると。

●●幼稚園で~す

・・・一瞬固まった後、電話の目の前の日程表を見ると、

10日(火) 始業式

・・・げっ、今日じゃないか!!(滝汗)

とりあえずバスには先に行ってもらい、
あわててチビ2を起こして支度をさせ、幼稚園へ。
担任の先生に挨拶に行くと、先生爆笑。
もう笑うしかないので、一緒に大笑い。どひー。

帰ってきて、別件のついでに夫に話すと(どうせバレるのだ)、

「アンタ曜日で覚えてたでしょー。ダメだよそれじゃ。
 チビ1のこと怒れないじゃん!しっかりしなよ!」

・・・へい、そのとおりでございます・・・(猛省)

過去にも数え切れぬほど失態はあるものの、
こんな大ポカは初めて(だと思う)。
バスが迎えに来たから気づいたけど、小学校だったら無断欠席だったよ・・・
夫が言うとおり「火曜日=週明け二日目」と勘違いしていたのが原因。
三学期は幼稚園の呼び出しも多くなるし、気をつけなくては(汗)

教訓 : 日程表はよく確認すること。
    (ってそんな勘違いするのは私だけか・・・)

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
勘違いはありますよー。
ワタシなんて、今年度の入園式の日に
「保育園ってのは毎年入園式なんだよなー」とか思い込んじゃいまして、スーツ着込んで行っちゃいました。
当然在園児は式はなし。新しいお友達だけが式に出るんですよね。顔から火が出そうなほど恥ずかしかったですもん。
穴があったら入りたかった・・・。
これ、ワタシのやらかした最大の勘違いかも(汗)
2006/01/13(Fri) 14:18 | URL | いちご | 【編集
いちごさん>
うぅ、フォローありがとうございます。
夫には超バカにされました~(泣)
夫は几帳面なので、私のような凡ミスはしません。
私はどうも勘違いとかド忘れとかが多いようで(迷惑なヤツ)、
周りに迷惑をかけてしまったことが何度かあったのです。
そのため、以前から気をつけるように夫に言われていたのです・・・(汗)
いちごさんの勘違いは、いいじゃないですか。
ちゃんと行ったんですから。
私なんか忘れてたんですよ!
でももう立ち直りました~。
そしてまたすぐ忘れてしまうのかも(汗)
2006/01/15(Sun) 20:47 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック