気付いたら10月がそこまで来ています。
9月下旬は製作がんばるぞー!
・・・と思っていたはずなのに、気づいたらあと二日しかありません。
どうしましょう。togaです。 ← どうもこうもない

あ、子供服の欲しいサイズアンケート実施中です。
一旦今月中で終了予定ですので、
よろしければぽちっと一票お願いします。(→こちら

前回、予定まで勧められずに終わってしまった、
カルトナージュのワークショップ。
通常は2回の講習で終わるということなので、
今回終わらないと延長戦になってしまいますw

なんとか今回完成させよう!
とSmile Ringメンバー一同意気込んで、
今回はDesk Cafe 中央林間店に集合。
講師は前回に続きAtelier Pianoforte 中野先生にお願いしました。

160926_01.jpg

今回はワークスペースとしてお借りしましたが、
本や雑誌もあるし、Wi-Fiも電源も完備されているので、
ゆっくりくつろぐもよし、学生の課題やノマドにも使えます。

一定時間に対してワンオーダーということなので、
ワーク終了後にいただくランチを先に注文し、
ニンジンを下げられた馬のようにワークを進めますw

・・・が、思ったより捗らず、途中ランチを挟んでの作業に。

この日いただいたのは、
ツナとチーズのホットサンドとドリンクのセットと、
アラカルトのアップルパイ。
ランチデザートもあったけど、アップルパイが食べたかった!

で、ランチを挟んで計5時間(!)の奮闘の末、
完成したのがこちら↓。

160926_02.jpg

それぞれの個性が現れたマネーボックス。
生地と持ち手の組み合わせでこんなに雰囲気が違うのねー。
ちなみに私が本体に使ったのは薄めの麻キャンバスでしたが、
生地の厚みがサイズにも影響してくるので、
もう少し薄い生地のほうが作りやすいようです。


自分的に一番のポイントは、
思いつきで初挑戦した三つ編みレザーの持ち手。
生地が地味なのでいいアクセントになったのではと自画自賛☆

さー、早速来月のイベントで活躍させますよ!
10月後半からはしばらくイベント三昧です。

しんゆりマルシェ
10/22(Sat)10:00~16:00(荒天中止)
小田急線新百合ヶ丘駅南口駅前広場
(ゆりてらす・リリエンヌ通り)

ほんわか手づくり市 vol.6
10/23(sun) 11:00~16:00
相模原住宅公園 (センターハウス+屋外広場)
JR横浜線相模原駅北口より徒歩5分
(JR横浜線沿い、米軍相模原補給廠そば)
border_leaf.gif

来月以降の出店予定はこちら。
前回更新時より予定が追加になっています。
こんなにこなせるのかなって今更不安になってますけど・・・
最新情報は最新記事またはトップのInformationでご確認ください。

☆イベント出店予定☆

第8回ハイシー手づくり1dayショップ
10/29(sat) 10:30~16:00
ぽっぽ町田 ピロティ&屋外広場
JR横浜線町田駅北口・小田急線町田駅東口徒歩3分

向ヶ丘自動車学校感謝祭
10/30(sun) 10:30~15:00
向ヶ丘自動車学校
尻手黒川道路沿い、北部市場前
(アクセス詳細はこちらを参照)

街カフェハンドメイドマルシェ
11/5(Sat) 11:00~16:00
相鉄線緑園都市駅東口 相鉄ライフ内広場

手作り雑貨クラフトフェア
11/8(Tue) 11:00~16:00
新百合トゥエンティワンホール
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩2分

Home Town Fes. in 南万騎が原
11/12(Sat) 10:00~16:30
相鉄いずみ野線南万騎が原駅 駅前広場
(小雨決行・雨天時は翌週11/19に順延)

いずみ野マルシェ
11/13(Sun) 10:00~16:00
相鉄ライフ いずみ野駅前広場
相鉄いずみ野線 いずみ野駅北口

木いちごの手作りアーティスト展 in おうちカフェ
11/18(Fri)・19(Sat) 11:00~15:00
お菓子工房Keimin
横浜市瀬谷区阿久和東2-37-19
相鉄線希望ヶ丘駅徒歩15分・他

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック