おかげさまで「ギンゴウカフェの夏祭り」盛況のうちに終了しました。
荒天にも関わらず、ご来店、お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。

160709_02.jpg

開店直後から立て続けに4本のワークショップが行われ、
どれも大盛況!
空きがあったら参加させてもらおう・・・などと思っていたら、
とんでもなく甘い考えでした(笑)

外に目立った看板も出ておらず、
お天気の関係でドアも閉め、外への出店もなかったため、
中の状況がよく見えず、飛び込みのお客様は少なかったと思います。
それでもほぼ途切れることなくお客様は入っていたし、
本当に地元に愛されているお店なのだなぁと実感。

夕方、雨が上がってからは、
多少の客寄せになれば、とハンガーラックを外へ出してみました。

160709_03.jpg

お?何かやってるな?
という感じが出せれば、お客様の関心を引けるかなと。

狙いどおり、気づいて立ち寄って下さるお客様が増え、
作戦変更は大成功 ( ̄▽ ̄)ニヤリ

こじんまりした空間に出店者も5名と少ないため、
まったりしながらも楽しい時間を過ごさせていただきました。
異文化交流ならぬ異ジャンル交流も楽しめました☆
あっ!隣の子供服作家さんのショップカード貰い忘れた・・・ここ見てないかなぁ・・・

お昼にはお店で販売してたラタトゥイユをいただき、
(お水使ってないそうです。野菜の味がしっかりしておいしかった!)
帰り間際にはアイスティーをお願いしてほっと一息。
カフェイベントならではの楽しみでした♪
素敵なイベントを開催してくださった、
オーナー様、出店スタッフの皆様、ありがとうございました!

次は屋外・テントなしのイベントが決まっています。
日焼け・熱中症対策をしっかりしなくては・・・
と思う、光線過敏症(日焼けの後湿疹?蕁麻疹?が出る)のtogaでした。

ということで告知。

K-1ショッピングセンター前 おたのしみマーケット
7/23(Sat) 11:00~16:00
K-1ショッピングセンター前屋外広場
相鉄線希望ヶ丘駅徒歩5分

今回は蒼海さんとブースをシェアして出店します。
ハイシーのお仲間も多数出店予定、
お近くの方もそうでないかたも、ぜひご来場くださいませ♡
当日のハナシをちょこっと。

少し前まではお天気の予報だったのに、
前日見た予報は雨、しかも台風・・・
どうなることかと思いつつ迎えた当日。

160709_01.jpg

電車移動が基本のワタクシ。
雨の中、この荷物を担いで駅まで徒歩移動。
途中、段差で荷崩れ。←
最寄り駅についた時点で既にだいぶヘロりましたが。

到着予定時間を大幅にオーバーしましたが、
なんとかオープンに間に合わせることができました。

鏡(姿見)割れちゃったけど・・・

夫に話したら、
「積み方が悪いよ。これじゃ荷物の重さでやられるわ」
とのこと。
相談しようと思ったけど寝てたんだもん・・・

今回の売上をもとに、新しい姿見買います(笑)

  

小さめの姿見って意外とありそうでないのです。
今度仕事帰りに探してみよう・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック