先週のことになりますが・・・

7/1に相模原で開催された「ほんわか手づくり市 Vol.5」、
ハンクラ仲間と一緒に出かけてきました。

160701_01.jpg

当日は超絶いい天気。
むしろ猛暑。
センターハウス内とテントの出店でしたが、
外の皆さんはなかなかにキツそうでした・・・

詳しいレポは追記にて。

一言に「手づくり市」といってもジャンルが多種多様。
布モノ・アクセサリーなどはもちろんのこと、
食品や焼き物、ワイヤークラフト、寄せ植えなど、
出店数はそれほど多くはないものの、見ごたえ十分。

思わず財布のひもが緩みっぱなしで、
ずいぶんと散財したのが画像左下・・・

「togaさん作れるでしょ」
って作家さんに言われながら買ったダッフィー服・・・
5年ぶりくらい?に再会した、
ヘラヂカミシン」のたまさん作です。

ほかにもVegetable studio 83.1さんのルバーブジャム、
ハイシーメンバーのwakanaさんのレザーブレス、
J&Lさんのラリマーのペンダントトップなどなどなど…

他にも欲しいものはいろいろあったけど、
ほどほどでやめました(笑)

その後は途中で角上魚類に寄り道しつつ、
旭区で開催のSummer Oneday Shopへ。

160701_02.jpg

↑は、もう終了間際でだいぶ品薄になった、
INA☆Kさんとポニョニョさんのブース。
楽しそうなワークもありましたが、
終始おしゃべりして最後まで滞在(笑)
ワークブースの方とハンドメイドあるあるで盛り上がりました。

んで、こちら↓がラリマーのペンダントトップ。
手持ちのチェーンはちと短かった。

160701_03.jpg

パワーストーンに疎い私。
一目惚れで買ってしまったけど、
世界三大ヒーリングストーンと言われる石で、
何やら人を選ぶのらしい。
今の私に必要な石だったのかも?ってことにして、
しばらくかわいがってみようと思います。

さー、次のイベントまであと4日!
全然製作進んでないけど、きっとなんとかなる!…ハズ…(汗)

↓次回イベント↓

ギンゴウカフェ夏祭り
7/8(Fri)・9(Sat) 10:00~18:00 ☆当方9日のみ出店
ginkgo cafe
相鉄線瀬谷駅南口徒歩4分
※駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック